cocoonPとなんかおもしろい話をしたのでメモ

id:cocoonPとちょっとおもしろかった話をしたのでメモる。

05:33:20 自分 > こんなのあることに素直に感動すらしたわけだが http://news4zip.blog55.fc2.com/blog-entry-135.html
05:33:22 kotoribot > ニュー速ZIP ★ 麻呂エログ イルカが女の子レイプしてる画像ください
05:34:50 cocoonP > だってさ
05:34:59 cocoonP > 北斎のタコのやつからのお家芸じゃないか
05:35:16 自分 > まぁねぇw
05:36:09 cocoonP > って
05:36:09 cocoonP > http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%B8%E3%81%A8%E6%B5%B7%E5%A5%B3
05:36:10 kotoribot > 蛸と海女 - Wikipedia
05:36:13 cocoonP > 台詞なんてついてたのか!
05:36:20 cocoonP > まさにエロ同人じゃないかw
05:36:22 自分 > ああ、しらんかたのかw
05:36:28 自分 > ←知ってたw
05:37:16 自分 > ただWikipediaの概要があまりにも学術的すぎて今吹いたがw
05:44:13 cocoonP > http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51299643.html 右から二番目わらた
05:44:14 kotoribot > 昔から日本人は変わってないな。:アルファルファモザイク
05:44:36 自分 > www
05:47:14 cocoonP > 米にもあるが
05:47:29 cocoonP > かぐや姫とか天から女の子が降ってくるネタだしツンデレだし
05:47:56 cocoonP > 記録が残ってる平安からそうなんだから
05:48:04 cocoonP > まじでDNAレベルで何かあるのかもしれないなw
05:48:31 自分 > 竹取物語はSFとして考えてもものすごく上質だと思う
05:48:50 cocoonP > そうだね
05:48:57 cocoonP > 宇宙は竹取でやったから
05:49:08 cocoonP > じゃ俺は海底だ と浦島がw
05:49:19 自分 > ああw
05:49:59 cocoonP > 桃太郎も考えようによってはSFだな
05:50:00 自分 > 某尻Pとか確かそんな話してた記憶が
05:50:02 自分 > あー
05:50:13 自分 > あれは実話とか言う話がが
05:50:21 cocoonP > ほう?
05:50:30 自分 > 鬼=西洋人 と言う説があるそうで
05:50:34 cocoonP > 漂流してきた外国の難破船の云々 
05:50:36 cocoonP > ってやつ?
05:50:37 自分 > そだね
05:50:49 cocoonP > それドラえもんねたじゃんw
05:51:08 自分 > いや、真面目に調べてその可能性が出たというw
05:51:21 cocoonP > 藤子先生はSF好きだから
05:51:29 cocoonP > そういう説がある事を知ってたんじゃないかなw
05:51:34 自分 > またにドラえもんは真実を混ぜるから困る
05:51:37 自分 > かもねーw
05:51:54 自分 > SFっつーかそこらへんだと史学だがw
05:52:17 cocoonP > 藤子先生のSFは「すこし・ふしぎ」だからいいんだよ
05:52:22 自分 > なるほどw
05:52:41 cocoonP > というか藤子先生は
05:52:52 cocoonP > およそオトコノコが好きそうなロマンのあるものはなんでも好きだろうw
05:52:57 自分 > あーw
05:52:58 cocoonP > プラモデルとか
05:53:02 cocoonP > 恐竜とか
05:53:30 cocoonP > 子供が「こういうのがあったらいいな」と思った事を
05:53:36 cocoonP > ちゃんと物語にするからすごいんだ
05:53:58 cocoonP > そういう意味ではテレ朝版ドラえもんの主題歌を作詞した人は天才だと思う
05:54:20 cocoonP > ものすごく的確にドラえもんの世界観を表現している
05:54:25 自分 > こんなこといいなできたらいいな ああ、たしかに
05:54:51 自分 > このログを尻Pにみせてぇw
05:55:01 cocoonP > blogにまとめて見せればいいじゃんw
05:55:16 cocoonP > たんぶらでもいいけどw
06:01:37 cocoonP > 手塚治虫と藤子不二夫がいなかった日本 って想像すると怖いな
06:02:08 cocoonP > 今の若者がキチガイじみてきてるのはドラえもんを小さい頃に読んでないからだと真剣に思っている