2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユメミが悪いっ!?

八つ当たりしてしまいました。 それにしても、北海道に台風上陸、多すぎだぞ!! なにやってるんだ、気象精霊。 ……あ、そういえば『災害魔神』キャサリンがいたんだっけ。 あんたか!ってギャ────…… (2.3*10の12乗ジュールの雷、落雷。) ブスブスブス……

俺の苦労はいったい…

台風のためテスト中止。 せっかく早く来たのに、俺の苦労はいったい……(泣)

出れるかなぁ?

tcg

極稀本舗復活しましたねぇ。 いや、よかった。 のはいいんだが、 18日のドラスタdayinゲーマーズ(勝手に命名)、行けるかなあ? HOGA団入っているので{あれ、いつ申し込んだんだっけ\(ぅをい)} 行ったら非公式大会強制参加ですか…… まあ、頑張ってみます。

感想だぁ

幻の動物とその生息地(ISBN:4915512436)を買いました。 まあ、データ集として買ったんだが、ひとつだけ、ツッコミたいのが。 持っている人はp93シュレイクの欄参照。 >>全身針に覆われた魚 って、ハリセンボンのことじゃねぇかよ!! ふつうにいるし、沖縄では…

大会行ってきました。

tcg

ドラスタ(ドラゴン☆オールスターズ)公式大会に行ってきました。 マルチは初めてだったのですが、三回中一回だけ、それも最後ので二位になれました。(他は惨敗……) でも、自分の竜軍/王軍の相性がわかったし、収穫はあったということで。 ではでは。 レポート…

痛痛痛痛

ふくらはぎが痛い。 まるで筋肉痛のようだ。 何かと思って、見てみると、ニキビらしきものが左腿(というより左尻?)にある。 栓みたいのをとると油っぽい(というかドロドロした)白い液が少量でるし。 なんだ、こりゃ?

もういいや

ライトノベル(この言い方は気に入らないのだが)所持数120を越えて、 数えるのを、今はとりあえずあきらめることにした。 来年、合格してから。 さて、九月にはROOM No.1301#3が出る。 ついでにテックウインも出る。 前回のはCD-ROMが不良品だった。(-_-;)\ …

明日は寒そうだ

明日は最高気温はそのままだけど最低気温は20度下回るんだそうな。 寝覚めしないように気をつけなきゃ。 んじゃ、お休み〜〜〜 (-_-) {zzzzZZZ

続・風の聖痕論

風の聖痕の話の続き。 三巻で綾乃が言っていたことなんだけど…… >>クローンだろうがドッペルゲンガーだろうが細胞分裂で増えようが、それが独自の意志を持っている限りは偽物だなんておとしめられる筋合いはないのよ!

前から思っていたのですが

風の聖痕5巻。 あらためて決意する和麻。 だが、僕はその内容に不満が。 何が、というと、ラピスについて。 ラピスを殺す(表現は曖昧でしたが。)とか言ってましたが、 あまりにも効率が悪いように思えて。 だって、ヴェルンハルトだけ殺せばいいのに。 正直…

うう、腹痛い

風邪だ。 微熱がある。 関節痛い。 腹も痛い。 この感じじゃ今週の更新は無理っぽいな。 ということで、ホームページの更新は来週だ。 それでも行きたいやつは、下へ。 携帯からでもOK。 そのときはiモード版て書いてあるほうへ。 auでもボーダーフォンでも…

やっぱり旅もの好きだなあ。

てくてくとぼくの感想。 読み終わって、ソッコー思いついたのは『キノの旅』でした。共通点 ・主人公が黒髪で旅人 ・しゃべる機械 ・ルビによる強制読みまあ、これだけ根幹の部分似てれば、ね。 『キノ』が好きな人がこれを読むと、おそらく半々ですき、きら…

富士見ミステリー文庫ぽいなぁ

いや、今までの榊さんのように魔法とかいえるものが ほとんどない。 とゆ〜か、どちらかというと富士見ミステリー文庫ぽいなぁ。 今までの学園物とは真逆の、な〜んか変な幽霊。 ううむ、説明しづらい。 読んでみて、とにかく。 その価値はあるから。

前日の続き

伝勇伝pp154~155に対して。捨てない、強さ。 守る、強さ。 まっすぐに、守る、強さ。 何も捨てず、まっすぐに。 そんな強さを 持ってほしい。

伝勇伝6を読んで

"人"を自分からやめたヒト(フロワード、ルシルなど)と他人によって奪われたヒト(ライナ)は違うと思うんだが。 自分からやめたヒトは人に戻れない。 だが、そうじゃない人は、まだ、戻れる。 "人"に戻りたい意志があるのだから。 以上、伝勇伝6を読んだ感想で…

二桁行っちゃったねえ

アテネ五輪。 金メダル、もうJOCの目標の二桁を行っちゃったねぇ。 まだ室伏兄妹とかいるのに。 メダル総数20枚以上行っちゃうんじゃない?

アニメ

16日にスチームボーイを弟と見てきました。 いやぁ、よかった。 3Dと2D、どっちがどっちかさっぱりわからん。 「えぇ!!これも!?」 って後から雑誌の記事見て3Dだとわかったの、かなぁりありました。 よくあんな物作ったと思いましたよ。 2も出るっていうし。…

ペースメーカーについて。

携帯電話。 これも携帯で書いているんですが、 これがペースメーカーに影響を与える、と今でも言われています。 長期的にどうか、は知りませんが、数年前に国(厚生労働省)が行った実験によると影響と言えるものはなかったそうです。 ここの近くの病院では、…

なんか天気変だ

数日前実家で雹が降ったそうです。 この時期に。(普段はたいてい初雪の降る数日前) そのせいかどうかは知りませんが、 いま20度前後しかないと親が言ってました。 ストーブ使うかどうかで両親は口論したそうで。 ところで、北海道の一部海沿いの地域において…

アホか、俺

アドレスlとrを間違えていた。 受験生なのになにやってるんだ、俺。

書けない

携帯から書けない どうすればいいんだ、うう 講習には遅れるし。 もうさんざんだ。

日記だよ

「*[dialy]」 weblogはじめました。 やっとこれで携帯から投稿できる…… かなり更新したから見てね。