2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリティ関係ツール群まとめ?

PC

http://www.yukawanet.com/sunday/2008/05/post_67.html につられて。 現状自分のPCに入れているのは avast! Home Edition AVG anti virus Comodo Firewall Pro Spybot CCleaner 記事に書いてあったものは補足を、そうでないものはそれなりに。 AVG anti vir…

本日のお勧め動画

ちょっとタグでAND探索して拾った物。 あらは見えるがきっちり最後まで見ると「おお」と間違いなく思う。 よくコメントを見るとはてなーだとわかったので →http://d.hatena.ne.jp/Tete/20070226 卒業制作ってレベルじゃねーぞ! えーと、NHKのほうからですか…

呼ばれたようなので

日本人名のようなハンドルの人が少ないのはなぜ? - デー 僕のIDは本名(ローマ字)の先頭4文字を置換+アナグラムDAZE! まあ、ハンドルは「瞬間遮断機」という名前っぽくないものだけどな! 単に名前っぽいのじゃ普通、ってのもあるけどw

DreamSparkについて

PC

国際学生証発行したからDreamSparkにログインしてみたよ! こんな罠があったよ! 説明ではS************Pみたいに入力しろ(最後の英字も含めろ)と書いてあるのに最後の文字が本当はいらない! きちっと翻訳しろ! VS2008Pro日本語版はまだDLできない DLし…

ATOKもタスクバーに収納できる!

MS-IMEは言語バーって言うのを使ってタスクバーに収納できるよね? ATOKはてっきりできないかと思ったらできるみたい。 やりかた 1.ATOKプロパティを出す 2.「パレット」タブを表示 3.「詳細設定」ボタンをクリック 3.「ATOKの状態を言語バーで表示する」を…

ATOKネタ-AMETMultiインストール方法

そもそもAMETMultiってなんぞや ATOKの変換機能を使ってperl (ruby, awk, その他各種プログラム等)のコマンドを使うことができるソフトウェア。 扱うデータはテキストでも画像でも何でもOKです。 で、リンクされていたインストール方法のリンクが死んでいた…

プログラマなあなたに送るATOK

はい、思いっきりネタです。 具体的に言うと以下の記事に吊られました(吊っちゃダメ! 2008-05-26 AMETMultiっていう変態的なプラグインがあるよ! hirax.net::Keywords::「AMET」 ATOKの変換機能を使ってperl (ruby, awk, その他各種プログラム等)のコマン…

ATOKを買おうと思うのでメモ

最近の「MS-IME」は目に余る――よろしい、ならば「ATOK」だ (1/4) - ITmedia PC USERとは何の関係も無いんだよ 無いんだったら! とりあえずここにかたっぱしから使えそうなのブクマした。 b:id:ezil:t:atok で、調べているうちにわかったことを書いてみる 組…

創価学会からたかじん委員会への圧力について一言言っておくか

昨日はギアス見ているうちにすっかり忘れてしまっていたけど 風邪引いて家にこもっているうちに思い出して憤慨したので書いてみる。 てっきりid:sokaodoとかが書いてくれると思ったのに。 俺について 日本生まれ日本育ち日本国籍の創価学会会員で、いわゆる…

「私が衝撃を受けた10の事柄 -大学生のPC事情」についてつられて解説

元記事はここ。 http://browserjs.blog102.fc2.com/blog-entry-676.html 10位 キャッシュを知らない そもそもきっちりキャッシュについて説明できる人が少ない。 インターネットそのものの仕組みから知らないといけないのに、 学校の情報では事務方しか教え…

同人小説と聞いて

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-371.html うおーこのスレ見たかったぜorz とりあえず3桁(というか4桁いったかな?)の作家が ド近所にいるので(ってか↑にあるリンクの人)聞きてーとおもいつつ。 氏はオリジナルで二次選考まで残っていた経験…