2008-01-01から1年間の記事一覧

いわゆるニコニコ御三家で東方の作品が語られることが少ないのかについての私見みたいな。

思いついたので実家帰る前に書いてみる。 気がついたのは昨日だったかな。 ニコニコ動画の作品で、blogとかで議論になるのが 主にアイマス、たまにVocaloidで、東方はそういう議論がまるでない、ということに。 実際議論隔離スレなるものがあるのも初音ミク…

実家帰ります

えーと、ごめん、一日ずれた

年末だからこそ(いや、むしろ天皇誕生日を過ぎてすぐだからこそ、と言うべきか?)こんな話。

天皇を あがめてみせるのは ひきょーだ。だって、天皇制っていうのは ドレイ制度じゃないか。天皇制の主体は、いったい どこにあるのだ。 - hituziのブログじゃがー 分裂した「われわれ」の戦争責任、あるいは天皇制廃止論 - 過ぎ去ろうとしない過去 http://…

例のダヴァのやつ

【手描き】春香・千早・美希「im@smooooch・∀・」【アイマス】 by がぶ呑み アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画 ん、再現度すげーとかいろいろ言われているけど、それも当然。 05:29:45 mongrelP > さぁがぶのみんははやく自分で比較をupする作業に(ぉぃ…

悲しいな

そして私はそれすらできなくなった - 404 I’d not found(→d:id:mongrelP) のあとにこんなのが。 http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20081225/1230194369 悲しい。 肝心なのはそこじゃないと思う。 本人にある能力に対するひがみが何故表にでてしまうか、考え…

タイトル変えてみた

うん、元ネタは404 Blog Not Found

風邪ひいたっぽい

だめだこりゃ。

自分が他の人と議論するときの心構え的なメモ

とりあえず相手の話をできる限り読み込む 根本のところがわかっていないようじゃ心配だから。 まぁ、リアルじゃできなかったりするけどなorz だから媒体としてのインターネットが好きだ、ってのもあるw(ある程度タイムラグがあるしメモも取りやすい) 自分…

答えのある問題を解くのは簡単…だったらどんなにいいか(追記有り)

そして私はそれすらできなくなった - 404 I’d not found(→d:id:mongrelP) を書いてそのあとに気がついたこととか↓について。 http://blog.oowarai.com/?p=549 非コミュにも成功者はたくさんいるかと思いますがね。 最近だとノーベル物理賞取った人の一人は日…

そして私はそれすらできなくなった

勉強が出来る=頭がいい? 404 Blog Not Found:勉強が出来る=何がいい? http://d.hatena.ne.jp/pollyanna/20081224/p1 僕もまぁ、そういう「勉強ができる子」だった。というか、他に何もできなかった、と言うべきか。 子供の頃から活字中毒だった。 トイレ…

性に賭けられない今の男(含む自分)

http://d.hatena.ne.jp/NaokiTakahashi/20081221#p1 日本の未婚率が高まってるのはそう言う宗教的意味合いがもはや消えてきている、 と言うことの表れなのだろうかなぁ。(どう考えても本筋とずれてる) うーん、別に処女厨を養護している記事じゃないよね、…

昨日のことだけど

泣いた。久しぶりに泣いた。 久しぶりにこれを見たんだ。 【ニコニコ動画】アイドルマスター Seasons of Love(RENT) 未だこの時点ではそうでもなかった。(それでもすこしぐすっときてたけど) だけど、wikipedia:レント (ミュージカル)の項目を見てもうこら…

さっぱりなんだよな

今まではきっかけがあったけど 今回の自主休講引きこもりにはそれがない 気がついたら2週間経ったけど そもそも外に出るのすら怖い そして昼夜逆転しているものだから どうしようもない なんか よく わからない けど こんな 文を よく 書くように なった ど…

ちょっとどころじゃなく疲れているみたい。

引きこもり症候群(いや、実際はうつなんだけど)がまた発症しそう…

うつ病を気の迷いと思っている貴方に

http://anond.hatelabo.jp/20081115224828 私の場合は自傷行為というより無気力だけど、いわゆるうつです がんばりたくてもがんばれないという感じ、かな 以下の文章にはちょっとうるっときた。 ・辛くなったらやめちゃえばいい。無理なんてしなくていい。自…

ダイヤモンドオンラインの鬱病の記事がガチ過ぎて困る件

http://diamond.jp/series/izumiya/10003/ なんという俺。 鍵紛失で外に出られない→探すのに3日かけた→みつかったが今度は服が洗っていない→次は薬が見あたらない→→そうこうしているうちに外に出ることがイヤになる→そもそも人の声を聞きたくない→引きこもり…

EOMネタですよ

ダヴァ氏(まぁわかるよねw)とSkypeでチャットしているときに上記案件でskypeID知りたいとおっしゃってたので書いてみたw 向こうもEOMネタで返してくれるとうれしいなw (参考) 件名だけで用件を終わらせる「EOM」とは : ライフハッカー[日本版]

ダバァ(訳:whoPへ某ダヴァからの伝言です skypeID教えてください 悪いようにはしませんEOM)

rubygems1.3.1インスコできたぜわっほい!

windowsでRubyGemsをver1.2.0から gem update --systemで最新版にupdateしようとするとこける。 で、解決方法を模索していたんだけど見つかったので書いてみる。追記 rubygemsのオプション変更 - idesaku blog にやりかたあった(´・ω・`) あ、1.2.0ならcmdっ…

Ubuntu8.10メモ

鍵が見当たらなくて外に出られなく鬱で家で内職してますたorz というわけでUbuntu8.10入れてみた。 入れたリポジトリ ubuntu tweakリポジトリ追加→ubuntu tweakからmedubuntuとgoogleリポジトリ追加 songbirdインストールのためにplaydeb追加。 ntfs-3g入れ…

…鬱

なにをやってもうまく回らない

初音ミクNight私的まとめ(速報版につき超簡略)

人数パネェ (普段150ぐらいでリピーターばかりだが今回は新規(おそらくボカロ廃)ばっかりであふれてる) あぶれて外から見ていた人もいた 前編 メイコが売れ出した理由→動画共有サイト? ↓ もっとマンガ化すればいんじゃね ↓ 「初音ミク」という キャラク…

どうにもこうにもだめ

札幌に帰るのが21日以降になった。 元々草が終わったら帰っていいと言われていたのにその予定日から延ばされ21日に。 ちと不満らしきものをもらしたら まだ大学後期開講まで時間あるんだから 勉学もせずバイトとかやるのでもなければ 親を自主的に手伝うとか…

久しぶりに

これに滑った 継ぎ目が痛い

今更気がついた

isbn:9784873113678 で序文の一文見落としていたんだが、それで吹いたwww 〆切を大幅に遅れながら まてwww

そうそう今日実家帰るよ 多分

レポート今からがんばってるとか終わっているけどな!

わーいここでレポートボツきたこれ\(^o^)/

だめぽ

また引きこもってます

院試のあとずっと家に引きこもってます 何も手につきません 300字以上のきちんとした文が書けません 学習が進みません iKnowちょぼっとやっただけでどっと疲れました 外出する必要がありますが外出が怖いです 人に会うのが怖いです 今日悪夢を見たせいで寝る…

今更気がついた馬鹿な俺

毎度毎度確認が遅すぎるんだよなぁ、俺今回は院試終わってからずっと腹痛で死んでいるけど…(下痢含む) 最近体調悪すぎないか…?

院試一日目終了

…じゃあ、寝る