2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ終わって。

「食べたね〜」 『あんたも。グェップ。』 「何日も食ってないんだろ?」 『あ〜、10日。』 うわ… 「たいへんだな。」 『あぁ…』 「お、シオンからだ。帰ろって。」 『うぅ、わかった…』 「あ。フェリスとかにおみやげ。芋団子。」 『お…重っ!!でも、まあ、フ…

はへ?

「すまんな。」 『いや…』 「たしか、団子好きだったよね。」 『あ、ああ。』 「《芋団子》って知ってる?」 『ん?』 「北海道でよく作られているんだが…」 『むん。』 「じゃがいもで作るんだ。」 『ほう。』 「で、食べない?」 『もち!実は腹減ってたんだ…

冗談はこのへんで。

『てか、冗談なのか?』 「聞きたいか?」 『……やめとく。』 「うむ。」 『そういや、フェリスは?』 「……そのことは言うな。」 『わ、わかった。』 「さて、いまライナさんはローランドにいるんですが、仕事の調子はいかがですか?」 『あ〜、まあ、本当ならう…

をい……

「えー、またゲストを呼ぶことにしました…」 グウグウ。 「…って、なぁに寝てるんじゃー!!」 ひっくり返される布団。 『…んあ?』 「『んあ?』じゃねー!!ほら、時間だ!!早く起きれ!!」 『こっちはシオンにこっぴどく働かされているんだ、寝かせてくれ…』 グウ…

なんだこれ?

マーク模試の自己採点をしました。 で。 国語が78点。200点中(汗) なのに。 全教科合計900点中…………613点?????なんだこれ? 《変》を通り越して狂ってる!

高畑たかみち(おそらく魔法使い。)

4巻で ・朝倉和美5巻で ・宮崎のどか6巻で ・クーフェイ ・近衛木乃香 ・龍宮真名(ただしそれ以前に知っている可能性大)7巻で ・綾瀬夕映(それ以前にも疑念多々あったが、はっきりしたのは7巻。) ・葉加瀬聡美(はっきりしているのは7巻。だが様子から、それ…

チャチャゼロ

学園長

②詳細

意志の有無を僕たちは何で判断しますか? 広い意味の"見た目"─脳がこう振る舞っていると判断したもの─、ですよね。 じゃなきゃ、動物に感情がある、なんて言う人もいないし、 だいいち人に感情がある、なんて"思い"ませんよね。 本人を含めた"人"に感情なんて…

さて

その他いろいろ。 ①4巻p97二コマ目における剣士の剣をよく見てみましょう。 剣に鈴がついています。 鈴のついた剣って、たしかラブひなで……?②茶々丸は、意志を持っているか? これに対する僕の回答は、『そう見えるなら、ある』です。 詳細は、後で。③ネギま!…

まとめ

《敵は略》 3巻までで既知の者 ・神楽坂明日菜 ・絡繰茶々丸 ・桜咲刹那(4巻の内容からおそらく) ・長瀬楓 ・Evangeline.A.K.McDowell

追記

ちなみに、公式ホームページで、7巻、かなりの人にネギが魔法使いだとばれていると、カキコされてますが、ばれているのは夕映だけでは? 大半は6巻でばれていると思うのだが? というわけで、次のでネギが魔法使いだと知っている人を、4巻からまとめてみます。

三回ループ

エー、 魔法先生ネギま!7 ISBN:4063634264同6 ISBN:4063633926同5 ISBN:4063633624同4 ISBN:4063633306 を三回ループで数字順に読んだ。 コンビニでマガジンを立ち読みして謎紳士のリアクションを確認。 ちづ姉はまあ、株上がるわな、これは。 おおかたの予…

安保理加入について

特に日本とブラジルは入るべきと言われている。 僕はイスラム圏からも一国は入れた方がいいとは思うのだが。 まあ、それはいいが……… 拒否権について、思いついたことがある。 いまのままでは一つの国が行使するだけで発動する。 これでは、何にも通らないよ…

A~~U~~

I must catch a bad cold. almost all of my joint hurt as if my joints said "hurt". Everything I do makes it more hurt. In addition,I have a sore throat. Ahoooooo……… HELP ME!!!

まおうとゆびきり ISBN:4829116412 一番気になっていたので買った。 Best buy!! 意外性、かなりあり。まぶらほ 〜もっとメイドの巻〜 ISBN:4829116501 まず、表紙開いて見たのが、夕菜がナイフを構えた姿なんだが……… アスランぢゃん!! SEEDでアスランがカガ…

購入物・感想

[comic] 魔法先生ネギま!7 ISBN:4063634264 うむ。あかまつけんパクティオーカード、イイというよりぴったり。

我が生まれし地

僕の出身地は、北海道稚内市。 どこかわからないなら、北海道の地図を広げ、そのてっぺんを見てみればよい。 まあ、マンガ(某温泉受験ラブコメ等)やら、 テレビ(ヤラセで有名だったやつとか)やらで、 始まりor終わりの地として有名だから、たいていの人はわ…

Why?

Why on earth did I have ache in the nail ROOT of my left foot? Why ROOT? W H Y!!!

ふと

気象精霊記について。ふと思ったのだが、 フェイミンとノーラ、相棒を交換してみると……… あ〜らふしぎ、属性でもボケツッコミでも実に見事。 キャサリンもまともに働く。 ノーラの惰性癖もユナのツッコミで万事解決。ううむ、ピッタリだと思うのだがなあ。

ザルどころか、わく

週間少年マガジンを立ち読みして気がついた。 ツバサの1シーン、お酒について。 あたしは、ザルどころか、わくだからねえ な〜んか聞いたことあるなあ、と思ったら、 気象精霊記 正しい台風の起こし方 ISBN:4829127570 のp73に似たようなことが書いてあった…

アニメ化するとして…

気象精霊記をアニメ化するとしたら、 ぜひRAG FAREのおっくんにあの"軽薄な天気予報師"こと上沢氏の役をしてほしい。 それも、ここだけ実写で。 ついでにエンディングテーマ中に来週の天気を予報すると面白いと思うのだが。 (これはきついか。)このことを大…

あははははは………

tcg

エー、ドラゴン☆オールスターズ公式大会に参加しました。 で…… エー、全敗しました(^^;) 当然最下位。 あははははは……… ………… 二回は僅差だったけど、 もう一つは大差。 う〜ん、何で負けるかなあ?で、その席で。 第一段生産終了だそうで。 ついでに次回、『…

公式のほは大丈夫だけど

tcg

ドラゴン☆オールスターズ公式大会が明日ある。 そっちは、まあ出られるのだが、 そのあとの非公式大会が出られるのか、かなり微妙だ。 とりあえず、デッキ組んでおいたが…… 大丈夫かなぁ??

ストライキ決行

プロ野球ストライキ決行。 え〜と…… まあ、当然の帰結だわな。 二枚舌使うようなやりかたじゃあ誰だって憤慨するわな。 で、無い頭で考えたのだが…… ど〜〜考えても"合併"に固執する理由がわからん。 買い手はいるのに。 プロ野球に興味はない(をい が、これ…

"気象災害予言書"

ふう。 さて……… いま 気象精霊記7 禁酒、禁宴、禁休事態 ISBN:4829115823 を読んでいるんだけど、p11L13のキャサリンのセリフの 暴風災害 が、まるで台風18号のことのような気が……… ついでに、p103,p104の話が現実に…… さすがは"気象災害予言書"だな。 ちな…

いってらっしゃい/~~~~

ね、スズネちゃん? 「ん?」 …て、もう飲み終わったの!? 「とっくの昔に。」 ……(絶句) 「で?」 あ…いや、ライチとファムはどうだったのかなぁ、と。 「あ…」 まさか…何かあった? 「いや……ただ…温度の調節をミスったとか……いま始末書書いている(汗)」 やっぱり…

原因

そうだ、クミンちゃん、 「は…はい…」 台風18号のことなんだけど。 「…はい…」 知ってる限りのこと教えてくれるかな? 「は…はい……」 まずは、あの台風を作った精霊は? 「た……確か、…キっ…キャサリンさん……です。」 やっぱり…… で、なんであんなコースを? 「…

おすそ分け。

「気にしなぁい!!」 「スズネちゃん……」 (ク、クミンちゃんが非難している!? ……ま、今回は僕が謝った方がいいかな?) わかったよ、気にしないから。 …んっ?…そうだ、確か牛乳好きだったよね。 「うん。」 で、生乳持ってきたんだけど、 「ほんと☆」 (スズネの…

猫が〜ないてる〜

ごぶさた。 四日間待たせました。 さて、 うう〜ん、とくになにもないのでゲストを召還しますか。「あの………こ……こんばん…は。」 こんばんは。 と、いうわけで、ゲストはまた気象精霊記からクミンちゃんです。 「よ…ろしく………お…お願い………します。」 (ヤバい…