2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第5話

・その 雨の日の素敵は… 狐の嫁入りのネタ。 微妙にホラー。 あれ?幻想ホラーってこんな感じ? ・その 春にみつけたものは… 時期外れにもほどがあるが…… そんなことは今日買ったコミックで問題ナッシングッ! やっぱ、アリア社長はいいな。 癒される…… 個人…

第五話 狙われた姫

『今は』か。 さて。会長が主人公になっている気がするのは私だけでせうか?

episode2 接触

どうにもキャラデザは気に入らないが…… テレビが実にわざとらしい。 繰り返し利用しすぎ。 ユリ馬鹿すぎ。「こつん」って…… 責任転嫁ひどすぎ。 それにしてもマイナスすぎる…… まだ二つの話がぶつ切りの状態。 いっそ一話ごとに各方向から描写すれば きれい…

前から考えていたこと。

リリカルなのはの世界における魔法デバイス、その設計に対するふとした思いつき。 カートリッジ方式の欠点っていうのはカートリッジがないと通常のデバイスと同じ、 つまりは回数制限があることだと思う。 魔力がつきるよりも先にカートリッジが無くなっては…

夢想してたら実際にあったって意外にある。

PC

.hackのOS、ALTIMITってなんかUNIXっぽいなーとか思った ら実際に作ろうとしている人がいることを今発見。 http://www.altimit-os.net/ Sugee!!ウインドウマネージャまである! でも原作準拠ならIceWMじゃなくむしろXfceのほうが近いような…… 軽いからか?こ…

さてさて。

本日のメインイベントたるテストしてきました。 全問に回答なんてむりだってば 鬱憤晴らしに買い物。 で、Skypeのためにヘッドセットを買う。 強度重視で買ったっけ、あれ?意外にデザインいい。 何買ったかって言うと、これ。ノバック NEXPHONE Earband VP-…

どういうことだ?

自分のホームページ更新して、PVカウンタ置いたんだけれども、 なんか動作がおかしい。 IEとかOperaではちゃんと動くうえに、 Valid XHTML 1.0 Transitionalなんだけれども、←どうでもいい?まあそうなんだが。 なんでか最新のFirefox 1.5.0.5では動かない。…

どうしよ

ネットにつながらない。 朝ローカルではつながったのに。 設定何度も見返しても正しいはずなのに。 ルータ買った方がいいかな…… とりあえず、ドメインが設定されてないようだから、やってみるか。 本来、自動設定でいいはずなのだが……

え”?

予想外のところで予想外の人に会う。 こんなに予想外なのは前にコンビニでしっぽの腐った猫を見て以来だ!

startx

題名には何の意味もありません。 公式大会にいってきました。 明日テストだっていうのに。 親に知られたら食費代減額されそうだ。 まあ、親、三日後に来るのだけれど。 で。 初めて、初めて優勝しました。 とはいえ、どらぱれ記念大会なのに、 どらぱれのカ…

どらぱれ購入。

1BOX購入。 レアは 夕焼けミリィと旅立ちの火乃香、 テッサ二種、 ドラスタオリジナル三種、 Dシャノン ジロー 久理子 以上。 これいいのか?

C♯な長門有希はどこにいる?

それなりに仲の良いクラスメートからの情報で、 C♯で組まれている、長門有希をネタにしたソフトがオープンソースであるそうな。 コードが妙にクオリティーが高く、ふつうに勉強になるとか言っていた。 だが見あたらない。どこだ! みーつーけーたー! ここ。…

Microsoft Virtual PC 2004 SP1 日本語版

PC

これが無料でダウンロードできるって知ってますか? 昨日からだそうです。 ・なによこれ? いわゆる仮想マシンソフト。 コンピュータ(ホスト)の中に仮想的なコンピュータ環境を作るソフトウェア。 企業製では他にVMware社、Parallels社の製品がある。 先じて…

疲。

疲れた。 7:30に家を出て 妹及び友達の道案内。 おかげで時間09:00までつぶれてしまった…… 補完誰かさしてー くるくるシャッフルしてー <<大臣かい! 以下はお気に入りのサイト。 ココで紹介してみる。テステス。 http://www.mercedes-benz.co.jp/brand/mi…