海外でのコードギアスの反応。

まあ、これ見たんだが。
http://www.moonlight.vci.vc/misc/Code_Geass.html
まず。
ザーナー氏 (ポーランドの男性らしい)という方のスザクに対する反論がじつにおもしろい。
だっていきなり

スザクは私にとっては単なる売国奴ですね、侵略者に手を貸しているわけですから。

と切って捨てているんだもの。
この話を聞いてはじめてポーランド史について気になった。
たしかにコシューシコポーランドの英雄らしい)は少しルルーシュに似ているかもしれぬ。
共感するのもわからんでもない。
タデウシュ・コシチュシュコ - Wikipedia


ニーナ・アインシュタインの死に方第一位がどう考えても陵辱エロゲなのにはさすがに吹いた。
なんか「十字架に磔にしたい」とかずいぶん嫌われているようで。
一番嫌われているのはスザクのもようですが。


ふむ。この話で次回の黒でも書くか(何
そういや海外からBIGLOBEって見れるんだっけ?