これは便利。

学校の課題を家でやろうとしたら
ファイルサイズが膨大になってしまったことにより、
そのままではメールでは送れなくなってしまった。
しかもlinuxなのであぷろだにもあげられない。
標準ではいっている圧縮コマンドではまだ送れないサイズ。
もっといいのがやりたかったがインストールは出来ない。
なんかよさげなサービスないかなーと思って調べたら以下のような記事を発見した。
オンラインでファイルの圧縮もしくは形式変換できるサイト - ITmedia エンタープライズ
Web上でファイルを圧縮してくれるサービスをまとめた記事。
で、この中に合っていちばんすごいのがこれ。
media-convert.com
ファイルサイズの上限は記事のときからかわったのか150MBまで増えている。
もっともそれだけじゃないところがこれのすごいところ。
圧縮だけではなくファイルの変換もやってくれるし、
圧縮したファイルを通常24時間、無料ホスティングを利用することで最大60日間保存してくれる。





まあ、個人的には7zipさえ使えれば良いんだけどね(ぁ
現状まともに使えるんもののなかではいちばん圧縮率いいので。
っていうかこの前zipの1/10になったことあったし。
まあ、多少通常の圧縮形式に比べて時間はかかるがそれはカスタマイズできるし。
あ、ちなみにzip形式やlha形式に7zipで圧縮すると普通の圧縮ソフトより
最適化が徹底されているのか、多少小さくなるんで、
そういう点でも7zipは個人的にはおすすめ。
たいていのものは解凍できるしね
http://www.7-zip.org/ja/