ニコマス視聴者に25の質問

元ネタはこれ→ニコマス視聴者に36(25+11)の質問 | 轍を踏む先駆者
ちゃっちゃと応えるよー。


1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
木村 もしくは mongrelP
2.名前・P名の由来をお教えください
木村
    本名
mongrelP
    一時期IRCでネタnickにしようというのがあって、そこでまずgrepって名前に。
    んでもってもんげがはやってgrep+もんげ!でmongrep
    なんか近い名前はないかな→あ、mongrelってあるじゃん→そんじゃ(今ここ)
3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
    んー知ったのは一昨年だったかな?覚えてないや(ぁ
4,XBOX360とソフトは持っていますか?
    もってないっすorz
5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
    2〜3時間?
6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
    「ために」と言うと語弊があるかも。登録したけど。
7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
    んー千早と小鳥さんで拮抗してるかなぁ
8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
    先生とえこPには毎回スゲーって思ってます。
9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
ネタならこれ。

ガチならこれ。


10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?
moguPのソバアンビエント
カクテル3で見たあとすぐに蕎麦買って来ちゃったw


11,公式曲で好きな曲は何ですか?
うー、iか団結で迷う。
基本一人だけって好きじゃないんだわ(^_^;)


12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
さだまさし…かなぁ。でもファン、とまでは言えない気がする。


13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
やっぱり24時間アイマスTV
途中寝落ちしたけどな! orz


14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
単位落としすぎて今やばいですがなにか?


15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
多様性、ですかねぇ。欲しい物が見つかるってのは美味しい。


16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
L4Uの特典とゼノグラシア黒歴史ですか(´・ω・`)
まぁ、見ますよもちろん。


17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
多様性がより広がるんだろうなぁ。


18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
頂点と底辺の差が広がるのは間違いないでしょう。
そして頂点もより裾野が広がると思います(今は/→今後は/になるんじゃないかな。)
まぁ、全体的にはゆったり進むと思われます。
よっぽど頂点でやな人が現れたりとかなければ。
あとオフ会が増えてきたので今後の人脈にもなるんじゃないかな、とか。


19,バンダイナムコDLC商法についてどう思いますか?
商売としては非常にうまいと思われます。
というか「高いけど買いたい」ってのは要は適正な価格、ってことだし(ぁ


20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
バンナムさんはこのまま放置の方向でおねがいします><
まぁ、とはいってもいまのままじゃいけないよね。


21,ニコマスのP達にエールを送ってください
自分の世界に対して不安があるかもしれない。
焦燥らないこと、かな。時雨Pが言ってたけど。
趣味なんだから、そう根詰めてやらずに行くといいと思う。


22,これからデビューする人にエールを送ってください。
がんがれ。あと持続は力なり、だ
俺もがんばる(ぁ


23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
ぜひともスルーの方向で今後ともよろしく。


24,あなたにとってアイマスとは
自分の知らない世界を見せてくれる物、かな。


25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
現在見る専です><
今後ぜひ動画がんがりたいです><