僕の誰々さん一選

ニコマス企画?!僕の誰々さん一選 - はじめてのC お試し版
腹痛いのでやってみる(いや意味がわからん

音無小鳥


タグ検索 こけP
まぁぶっちゃけ曲に惹かれて(ぉぃ
ほんとはアイドルマスター 「空」 PVを押したいんだけど今見たら消えてた\(^o^)/
ありすえPのリベンジ動画が再うpされていてあれも好きだけど、なんかルール違反な気がしたので。
自分にとってはアイドルをまとめ上げる存在、「周囲」みたいなイメージがある。

萩原雪歩


マイリスト いぬごや
曲はこれで知ったけど、ヘビーループしてるw
なんていうか「儚さ」(名前の「雪」から連想してしまうからなんだろうけど、ってあ、声優も…)を感じるからなのかな。
あとサムネ凶悪すぎ。

如月千早


マイリスト ★の王子様の動画置き場
初マイリスした作品なんだよね、これ…なついのう。
未だに千早というとこれが頭に。「歌姫」のイメージかな。
だからあんまり胸のこととかはどうでもいい。

星井美希


タグ検索 フールP
俺の中で星井美希のイメージを決定づけた作品。
あのスローからの転換で
星井美希というのは「変化」をイメージすればよい、と気がついた。

ラクフセインオバマ


タグ検索 マチャP
すごいよね、このシンクロ率!
……あれ?そういや「彼女」じゃないや(いや、そこじゃない

以下感想みたいなの

ごめん、バラクフセインオバマはネタです入れないでくださいOTZ←じゃぁ書くな
書きながら思ったけどやっぱ俺一人に対象を当てる動画ってあまり好きじゃないのかも。
オールスターじゃないとマイリス率ぐんと下がる。
小鳥さんの動画が多いのもオールスターが多いからか、もしかして。
あと今回は「イメージ」の構築につながった物をあげてる。
単純なお勧めじゃ1つに選定できないからもう一つの軸と言うことで。
一応そうじゃなかったら挙げたかった動画を以下に
春香 アイドルマスター 春香 SUPER MUSIC M@KER PV風 - ニコニコ動画
春香 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5096283
美希 アイドルマスター 「Agape」 円盤皇女ワるきゅーレ劇中歌 星井美希 by シラカワP - ニコニコ動画
美希 星井美希 アンドロメダ by てってってー - ニコニコ動画
美希 (MAD H.264) アイドルマスター 美希 「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」 take2 by ula アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
なぜ春香さんは二つあるのに上にないのかって?
結局上の判定でもどっちか選べなかったんだよ\(^o^)/(というかこの二つで決まってるから判定がつけられない…)
(美希に関しては「イメージ」の構築につながったかどうか、で最終判断できた)
他の子に関してはイメージを固定化した「これ」という物が未だ無いんだよね…
脳を揺さぶる作品がもっとあっていいとかおもた。




しかし何やってんだろ俺…