今日のつぶやき。


  • 02:00 およ。無料体験できるようになったのか。 #
  • 02:02 エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!? RT @watch_akiba: 2chに「【速報】本日秋葉原でのCore i7/i5 深夜販売、警察の要請により次々と終了」のスレッドが立っていた。 bit.ly/KDrRW #
  • 02:03 というかi5出たのか。 #
  • 02:04 何で今回、警察の要請があったんだ?今までだってやってたのに何で今になって? #
  • 02:08 Personasってfirefox3.6で統合されるのか。 #
  • 02:09 うん、道民ならいらないな(ぉぃ RT @doalarc: 北海道物産展みたいなのがやってて、onちゃんのシールとか配ってるみたいよ!RT @coccokun: 西武池袋でなにかやってるの?RT @doalarc: 一緒に西武池袋のやつ行く?^^RT @landmarkj ... #
  • 02:14 どっかで通報あったからなんでしょうけど、今まで何にも問題なかったのにねえ。 RT @hmori: 秋葉の警察は何やっているの? 年に5度ぐらいしかないイベント潰して何が楽しいの。何の権利があって要請するの? #
  • 02:16 ほうほう。と言うことはかなり順調なのか。 RT @flolite: FF13の発売日、12/17キター!! #
  • 02:30 業務だとしたらマジで給料ほしい。 RT @akky_: おまいら、ま じ で 給 料 く れ RT @kakifly: 最近Twitterが業務なんじゃないかと思ってきた。RT: @akky_: 私も日々いかにさぼろうかと思っている人 RT @sousi ... #
  • 02:35 俺妹は一巻買おうとして軽く立ち読みしたらものすごく精神的ダメージを食らったために買えなかった(買わなかった、ではない) #
  • 02:35 呼んだ? RT @akky_: 北海道クラスタ!!!来い!!!!っていうか、私が行ってもいいんだけど、北海道、海、泳げるのかしら。 RT @morikinn: .@akky_ さんの日頃の突っ込み疲れを癒してあげるオフでも開催してあげればいいのでは?北海道から無責任丸 ... #
  • 02:39 ところで北海道クラスタの皆さん、こんなネタがあるんだがどう思う? www.moenajimi.com/ #
  • 02:41 あ、サイトまるで管理されてねえw #
  • 02:47 萌えなじみのイラストがpixivにあるか探索中。 #
  • 02:49 どっちいかというと終末医療だな RT @corpse_cr: 早く国は医療機器としてラブプラスを認定するんだ! : 「ラブプラス漫画らしき何か」/「YUSA」のイラスト [pixiv] bit.ly/asG5I #
  • 02:49 @haruka_blossom ははは、OBのサイトなのです(ぉ #
  • 02:52 @haruka_blossom ははははw #
  • 02:58 @haruka_blossom あれ、というかfollowしてなかったようです(ぉぃ というわけでfollow。 #
  • 03:15 第14回 世界剣道選手権大会 全種目日本優勝!:ハムスター速報 2ろぐ hamusoku.com/archives/98927.html 剣道はパンツが蒸れるから女子も男子もノーパン #
  • 03:15 第14回 世界剣道選手権大会 全種目日本優勝!:ハムスター速報 2ろぐ hamusoku.com/archives/98927.html #
  • 03:24 @toothbrushp ナルトはもういきものががりと言うイメージがある(ぁ #
  • 03:29 そういえば某らきすた研で公開講義(とかディベートとか)みたいのあったら行く人はいるんだろうか? #
  • 03:37 時かけを見るだけの簡単な作業 #
  • 03:49 雨がスゲー降ってきた #
  • 03:51 mixiリバーシが「強」でもぬるかった件について #
  • 04:02 リバーシ強、後手でも普通に勝てた^^; #
  • 04:13 @r_a_b_b_i_t 実際に取りやめになったことは記憶によれば無いと思うのですが。 #
  • 04:25 冬の道民は引きこもり気質(だいたいあってる) #
  • 04:36 そういや蛙を食べたことある人TLにいるのかしら?俺はあるんだけど(鶏の唐揚げみたいいなので出てきた) #
  • 04:39 まじかw RT @replore: プロンプトYUKI.N>とかデフォだろ。2年くらいそれのままだぞ #
  • 04:40 \腹が痛い!/ #
  • 04:51 誠 Biz.ID:樋口健夫の「笑うアイデア、動かす発想」:アフリカで酋長になって名前を覚えてもらう方法 bizmakoto.jp/bizid/articles/0909/07/news078.html #
  • 04:52 ぎゃーLimechat更新来てる #
  • 05:02 @repeatedly svnはmergeがクソとかリーナス言ったんだっけ。 #
  • 05:03 VIPPERな俺 : 旨そうな食べ物の画像をください blog.livedoor.jp/news23vip/archives/1555761.html #
  • 05:04 @repeatedly gitはgit-svnで楽に移行できるからうまい(ぉ #
  • 05:11 あ、止まったのか。まぁsvkはかなりあだ花だからやめといたほうがいいだろうけどw RT @repeatedly: svkは開発とまったし,git-svnしか残ってないよな. #
  • 05:16 @repeatedly gitが決め手だったのかねぇ。あれ標準でgit-svnとgit-cvsついてるし。(RCSもあったかな?) #
  • 05:51 【文化】ジャポニスム【世界の中の日本】スレのまとめ 戦隊ヒーロー物はなぜ5人なのか(part16スレ) bit.ly/G8MBk 日本アニメの一番の特徴は絵をデフォルメするだけじゃなく
    時間もデフォルメするところだよね。 #
  • 06:21 またニコ イグノーベル賞集 2 www.nicovideo.jp/watch/sm8105443 (13:17) 基本挙げられている日本の研究はマトモだったり。 #
  • 06:34 「電気工事とかと同じです」ってほうが一般人にはわかる気がする。 RT @hitmew: 一般の人にシステム・インフラ保守の仕事を説明しなければいけない場面で、いつも説明に困る。「IT業界の警備員みたいなものです」って表現を思いついたが、思いっきりイメージ悪いわ #
  • 06:37 @hitmew というか「インフラ」そのものですからw #
  • 06:45 @chirico_765 道路についても一般の人は意識しない(不定期なので)からなあ。電気やガスだと定期メンテあるからそこら辺いいと思うのですがね。 #
  • 06:59 @chirico_765 それはうまいw #
  • 07:01 @chirico_765 しかたないね。 #
  • 07:08 高速道路無料化すべきでない、68.1%か。 #
  • 07:10 . @tunagiradio 民主に入れたじゃなくて自民に入れたくなかった が正しいと思われ #
  • 07:10 お前が言うなwww RT @suwako_kero: 私より諏訪子のほうがパワーだぜ! #
  • 07:10 25%とかアホだろJK。 #
  • 07:12 @tunagiradio それ以外に何があるのかと。 #
  • 07:13 @ChieKaihotsu あらはよー #
  • 07:14 <実は朝チュン#
  • 07:20 【文化】ジャポニスム【世界の中の日本】スレのまとめ どのように数学を教えるか[後編](part16スレ) bit.ly/44M3hA 自分は活字スキーだったから、教科書は貰ったその日に
    殆ど読破していたなぁw だから下手な授業されると退屈だった。
    オモシロイ ... #
  • 07:23 そういえばこの前弟(小6)が来たときに数列和の初歩を習っていたことを知った。コラムに書いてあったらしい。数列は足し算引き算が分かるようになったらすぐに教えたらすごく楽しいと思うんだけどな。 #
  • 07:25 あ、かけ算も教えないといけないか。 #
  • 07:29 9+X (Xは一桁)ってどうやってみんな計算してるんだろう。俺は (X-1)+10 とするんだけど。 #
  • 07:30 とても普通。 RT @wingeddeath: TLで掛け算と言う文字を見るとアレな意味に取ってしまうほどには染まってしまった。嗚呼 [in 会社] #
  • 07:31 今日もやられやく 『化物語』第9話に対して海外の反応 bit.ly/zxoBn #
  • 07:33 【文化】ジャポニスム【世界の中の日本】スレのまとめ スクリーンに見る日本(part16スレ) bit.ly/iX4Hs >ブラジル・サンパウロでは、ブラジル伝統料理より、
    >焼きそば・焼肉の日本料理店の方が多いらしい。 #
  • 07:45 東方FSSSS・東方ディケイド flx.suppa.jp/tohoFSSSS13-1.html #
  • 07:48 @phen1x なにそれきになる #
  • 07:50 @phen1x ㌧クス #
  • 07:51 またニコ 決戦!サルーイン -Parn Battle With SGI All Stars- www.nicovideo.jp/watch/sm8166703 (03:27) (  Д ) ゚ ゚ #
  • 07:54 タグ: 奇跡のネタ被り 6件 bit.ly/VkUme #
  • 07:55 またニコ 【ファミマ入店音】ファミマ秋葉原店に入ったらテンションがあがった www.nicovideo.jp/watch/sm8167036 (02:51) !? #
  • 07:59 またニコニコ大百科見てる: コンビニエンスストアの一覧とは (コンビニエンスストアノイチランとは) bit.ly/3YYk2x #
  • 08:02 またニコ 【ファミマ入店音】ファミマイビザ店に入ったらテンションがあがった www.nicovideo.jp/watch/sm8167363 (04:16) ま た 本 職 か #
  • 08:07 タグ: FamilyMart 13件 bit.ly/1wHSi3 #
  • 08:07 またニコ ファミマに入ったらなんかキラキラしてた【ファミマ入店音アレンジ】 www.nicovideo.jp/watch/nm8167393 (03:17) #
  • 08:08 宇宙店がマジかっこいい件について。 #
  • 08:11 実装してそうだからこまる(ないだろうけど) RT @SR71_BLACKBIRD: まさかのkonamiコマンドwww。これは嫌過ぎるwww。|「ラブプラス」に「ゲーム内キャラと本当に結ばれる」最強裏技 : bogusnews [bit.ly/2L3ZLb ... #
  • 08:13 またニコ 【ファミマ入店音】ロッテルダム店に入ったらテンションがあがった www.nicovideo.jp/watch/sm8167720 (04:40) アップ店舗すぎるわばかやろうwww #
  • 08:16 【急募】セイコーマートをアップ店舗にしてほしい(ぉぃ #
  • 08:20 @shota_ rも入れてkprじゃないの?(ぉぃ #
  • 08:33 くぱぁをkprと書くことでなんかかっこよく見えてしまうのは何故だ。 #
  • 08:50 そういやセイコーマートって他のコンビニと違ってこれと言ったフレーズ無いよね。社名そのものと曲で成り立っているように思う。 #
  • 08:52 @hyuga226 どっちかというと扱いとしては商品名だろう、あれw #
  • 08:53 @MokeP あああったw #
  • 08:54 問題は文字としてうまくでられないと言うことだ… #
  • 09:58 . @okaz6809 道内の回る寿司>>道外の回らない寿司 がよくあるから困る。 #
  • 10:01 おおまた死亡者か RT @googlenewsjp: 新型インフル 90歳男性死亡 宮城加美郡 bit.ly/2A4CXF #
  • 10:02 セイコーマートとは (セイコーマートとは) - ニコニコ大百科 bit.ly/1WfkGr
    こんなかんじでどうだろ #
  • 10:05 @MokeP あーw #
  • 10:15 うわぁ… RT @Mizunasu: うぇ、衆議院議長横路とか・・・。これは、横路談話とかやらすな。。。 #
  • 10:31 どんだけ珍しい名前なんだ… RT @rumbaP: ラブプラス、どうやら名前も苗字も呼んでもらえないであろう事が判明w #
  • 10:41 @sikip は、春香さんが… #
  • 10:42 @Jamasan i5が深夜発売…しようとして警察にSTOPかけられた。 #
  • 10:43 吹いたwww RT @Okuruda: Browsing: 「お前の秘孔を数えろ!」/「えびねら」のイラスト [pixiv] bit.ly/2bnUEK #
  • 10:46 なんか異様にかっこよかったので。 / ブックマーク [pixiv] 【Wの検索】巫女は2人で1人 bit.ly/1Yvn3Z #
  • 10:48 はるかさんが俺に聞かれても困ることを言った件。 #
  • 11:41 AX3Gについて調べたらK音のあの曲っぽいサウンドがプリセットで普通に出せることが判明した件 #
  • 12:20 聞いた話だとキャラが同じでもまるで違う(反応がそれぞれらしい)らしいからなあ。 RT @ukstudio: ラブプラスやってる人で、自分と同じキャラを彼女にしてる人に嫉妬したりしないの? #
  • 17:25 帰宅なう #
  • 17:25 ( Д ) ゚ ゚ RT @Noe9: プレステ3をぽっちってしもうた #
  • 17:27 そういえば今日の帰り道にふと通り道のアパートの名前を見ていたら「フランドール」という名前が…しかも他の建物と比べて微妙にピンク。妙な想像をしてしまった。 #
  • 17:28 . @mjp_226 @hajimeP @maplia @h0n0ka @13py2 @Tak_or_Maria ただまー #
  • 17:29 仕方ないね。 RT @caesium133: カタカナを英単語に置き換えても空目するw RT @koizuka: RT @ogochan: 「スタックトレース」を「スタートレック」に空目 #
  • 17:29 まぁそんなわけでお掃除のためにいったんPC落とす。 #
  • 19:05 掃除終わったので帰還。 #
  • 19:09 お目当てのアンプシミュ(というかマルチエフェクタというか)がなかったので明日はもう少し遠出するつもり。音屋より高いなら意味ないけどな… #
  • 19:18 エフェクタ(複数)+アンプ+チューナーで6kと考えればアンプシミュはかなり安いなあ。 #
  • 19:19 そういやMacLinux用の月額制ATOKってまだだっけ? #
  • 19:24 @relax4u ほうほう。あとはLinuxですか。 #
  • 19:30 アンケートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #
  • 19:32 ものすごくアンケートが普通すぎた。政府のアンケートみたいだった。 #
  • 19:33 @kirara_397 なんと今日からですか。 #
  • 19:40 相手がいるひとでもやっているわけだが(「ラブプラスは浮気」で検索かけてみましょう。) RT @keiko_l: ラブプラスラブプラスって!!そんなんだから少子化が進むんだぞ!!!三次女に中田氏しろてめーら! #
  • 19:41 @jyakou ミンスってそもそも左だったかしら #
  • 19:43 @jyakou そですねー。本来的な意味の左の人は好きだったりするんですがね。 #
  • 19:44 またニコ 【ファミマ入店音】ファミマに入ったら心が癒された【ピアノRemix】 www.nicovideo.jp/watch/sm8169022 (01:24) FFwwwww #
  • 19:45 そして地味にツンデレw RT @azu_re: Googleさんフラグたってる。j.mp/Mx12L #
  • 19:47 @haruka_blossom まじっすかw #
  • 19:49 【ファミマ入店音】ファミマに入ったらテンションがあがったBeastieBoys bit.ly/U43Leニコニコ動画】【ファミマ入店音】ファミマに入ったらテンションがあがったBeastieBoys これはテンション上がらざるを得ないwwww #
  • 19:52 またニコ ファミマ入店音Remixを弾いてみた www.nicovideo.jp/watch/sm8159329 (05:54) ええええwwww #
  • 23:03 さすがに90割るのは実体経済にやばくなると思うけど…「ワーイ円高だ−!」って一般人は思うんだろうな。 RT @ui_nyan: 民主党が超画期的な経済対策打ち出したら1ドル90円台割るかもな(;´Д`) #
  • 23:09 NHK浦沢直樹かよwwww #
  • 23:13 そういや見たらi5、\20kだた #
  • 23:18 なんとなくわかるwww RT @markie1006: 浦沢直樹の漫画はほんとにまったく興味がわかない、嫌いでもなんでもなく。自分でも不思議なんだけど #
  • 23:20 浦沢直樹聞いてると普通のおっちゃんに見える #
  • 00:26 体調がアレなので寝る #