今日のつぶやき。


  • 02:01 のこり30分か #
  • 02:01 分じゃねぇ秒だ #
  • 02:01 H2Bリフトオフキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #
  • 02:02 みえねーwwwwww #
  • 02:03 HTVが無事であることを祈ろう。 #
  • 02:04 もうSRB切り離しか #
  • 02:04 今のところうまくいってる感じか。 #
  • 02:05 これすげー RT @lv_fugge: はくはくさんが早速書いててワロタ j.mp/3VSj8B #
  • 02:07 秒速3km ってことはマッハ2.45か。 #
  • 02:09 今のところH2Bはうまくいってる感じ、あとはHTV次第か。 #
  • 02:11 リフトオフもう一回来るぞ-! #
  • 02:16 おお、そろそろ分離か #
  • 02:17 分離成功らしい よかった。 #
  • 02:18 あとはHTVのミッションだな。 本当にドッキング成功するといいなぁ。 #
  • 02:19 次は来週のドッキングか。 #
  • 02:22 うわーうらやましー RT @ksasao: TLにいないとおもったらリアルでみてたのかー! RT @ShinyaMatsuura: 野尻抱介さんから電話。紀伊半島から地平線近くに見えたとのこと。 #H2BTF1 #
  • 02:22 ひろゆきがセンチメンタルになってる #
  • 02:23 @phen1x どっちかというと相対速度のほうが宇宙では重要じゃなかったかしら #
  • 02:24 もりもり積まないと予算的に…(´;ω;`)ブワッ RT @ponapalt: ……えー。あー。これ、技術実証機ですよね……?どこがテストなんだよもりもり積みすぎじゃないか!! [TWN/研] #
  • 02:24 おお、車載キタコレ #
  • 02:25 @phen1x ああなるほど #
  • 02:26 計画はあるらしい、というかHTV複数つなげて宇宙ステーションにするとかもあるとかw RT @__park: HTVって人運べたりしないのかなー #
  • 02:29 @ponapalt 予算1/10で分野によっては最先端なんだぜ…(かぐやとか) マジチート。 #
  • 02:29 そう言う意味では前の党首討論思い出すね RT @kana0355: 打ち上げをニコ生でやってて,テレビがやらなかった時点で何か時代が変わった気がした. #
  • 02:30 まさかのロスタイム #
  • 02:31 しかしこういうのの最速がニコニコっていうのがおもしろい。 #
  • 02:32 ドッキングってテレビで見られたかしら #
  • 02:34 BS11は実験的なこと(3Dテレビとか)やってるからねぇ。 RT @BalalaikaP: (もちろんBS11は例外ね。) #
  • 02:53 NASATVがリスニングに向いてるかもとおもた #
  • 02:54 虹裏 may [返信] may.2chan.net/b/res/77185913.htm >HTVH2Bってどう違うの?
    HTVは亀頭H2Bはサオ #
  • 02:56 虹裏 may [返信] may.2chan.net/b/res/77185913.htm >試験ですら絶対失敗出来ないロケット打ち上げだなんて、
    >毎回おしっこちびって仕方ないだろうな
    でもやりきってしまう日本の技術者すげぇ #
  • 02:57 虹裏 may [返信] may.2chan.net/b/res/77185913.htm 世界のロケットの中で、最も燃費(最大積載量/ロケットの大きさ)の良いロケット #
  • 03:00 ニコ生で@ShinyaMatsuura とかに宇宙について語ってほしい とか今思った #
  • 03:03 Now browsing:さてらいこ.jp teardrop.weblogs.jp/satelliko/ #
  • 03:04 @sorae_jp を今更フォロー。 #
  • 03:05 虹裏 may [返信] bit.ly/16UNof >H2Bって改良によっちゃ有人機も載せれるんだよな
    >wktkしてきたぜ
    HTVたんの今後の計画をGジェネっぽく書くとこうなる
    HTVHTV(大)
       ┣HTVエンジン改良型━ISS ... #
  • 03:06 虹裏 may [返信] bit.ly/16UNof >非核三原則がブラフだって思ってる国にしてみれば、
    >大陸間弾道ミサイルの性能実験な訳だし

    世界最高レベルの自国製ロケット持ってます
    再利用可能な最先端原子力発電所で電力の1/3をまか ... #

  • 03:08 しかし民主がど独法全て消すとか行ってるけどそうなるとJAXAやべえよなぁ… #
  • 03:13 問題ありすぎw RT @madshirase: 問題ありません、人民解放軍第二砲兵部隊に組み込まれます! RT @mongrelP: しかし民主がど独法全て消すとか行ってるけどそうなるとJAXAやべえよなぁ… #
  • 03:14 虹裏 may [返信] may.2chan.net/b/res/77185913.htm >>H2Bは開発費の総額が270億
    >安すぎないか?
    アメちゃんにクレイジー言われました #
  • 03:15 虹裏 may [返信] may.2chan.net/b/res/77185913.htm NASAは全盛期に比べて1/50ぐらいの予算で火星ロケット飛ばしてるんだよな
    そのNASAの予算に比べてもなお・・・ #
  • 03:15 虹裏 may [返信] bit.ly/16UNof >とかく日本は命優先だから金かけても及び腰なのが目に見える
    アメリカは有人での安全性を大切にした
    一方日本は無人で全てのミッションをこなせるように開発改良をしていった #
  • 03:16 H2Bの記者会見ってテレビで放送したりするんだろうか。 いやテレビじゃなくてもいいからどこかで映像無いの? #
  • 03:20 H-IIBロケット試験機 www.nicovideo.jp/watch/sm8193577ニコニコ動画H-IIBロケット試験機 速いってレベルじゃねーぞ#
  • 03:20 @hummingkid ありがとうございます! #
  • 03:36 おお、東国原補正予算停止への提訴も辞さないのか。こういう所はさすがだな。 #
  • 03:37 アメリカ4600万も無保険なのか。しらんかった。 #
  • 03:39 クロマグロワシントン保護になりそうなのか しらんかった #
  • 03:40 @r_a_b_b_i_t ですねぇ…某大阪府知事とか(ぁ #
  • 03:47 @r_a_b_b_i_t 普通に報道で本人が言ってましたよw #
  • 03:48 プレスリリースまだー? #
  • 03:49 Now browsing:NASA TV HD on USTREAM: Live coverage of NASA's HD channel. Science www.ustream.tv/channel/NASA-TV-HD #
  • 03:51 @ino_ はーい #
  • 03:57 おかえりなさい! RT @nojiri_h: 大王崎より帰宅〜 #
  • 04:22 恋愛身分証明書やってみた j.mp/FjjBJ #
  • 04:26 なんか異様に腹が減ったので今から飯を作る。 #
  • 04:28 . @nojiri_h @sorae_jp @ShinyaMatsuura ←三人でニコ生とか無いかなぁ(ぇ #
  • 04:30 @nojiri_h Ω ΩΩ< な、なんだってー!! #
  • 04:41 作ればいいじゃない RT @R_F_D: 起承転結の「承」の部分に自由度がないJRPGが多い気がした。邪教集団がいるから倒せというクエストがあるのは良い、でもせめて敵のアジトに乗り込む方法くらいは複数用意して欲しい。正面突破しようとすると強制的に「裏から回ろうぜ」みたい ... #
  • 04:52 いつのまにか91円まで円高なっているのか。 RT @jpy: 1USD = 91.7JPY / 1EUR = 133.64JPY / 1GBP = 152.75JPY [05:00:19 Fri 11/Sep/2009] #
  • 04:57 おっきなおっぱいの人と女の子をもうければその子はそうなるんじゃね?(ぁ RT @ymgt: 初めはちっちゃくて敏感なおっぱいを愛でつ撫でつして、やがて片手に収まりきらないくらいの更に敏感なおっぱいに育て上げたい #
  • 05:04朝チュン#
  • 05:04 みてみてえええ というわけでふぁぼ RT @tripshots: JAXAのCGしょぼいからおれにつくらせろおおお #
  • 05:06 !? RT @nojiri_h: RT @tripshots: JAXAのCGしょぼいからおれにつくらせろおおお #
  • 05:26 何故かここで寝る #
  • 09:32 ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!! #
  • 17:34 帰還なう #
  • 17:41 そっかまいんTLか #
  • 17:42 鍋を振るなら中華鍋だろ と思ってしまった(ぁ #
  • 19:40 なんか寝落ちてた 具合悪いぜ! #
  • 22:26 実家帰るお。モバツイからしか更新できなくなるお。 #
  • 23:03 強制帰還中なう(ぇ #
  • 23:06 あれ、F-22輸出可能になったのか。 #