今日のつぶやき。


  • 05:24 【政治】 「アジア重視の姿勢を示すため」 〜“極めて異例” 鳩山首相、来日中のオバマ米大統領を日本に残しAPECへ : 常識的に考えた bit.ly/1FQaNC 「問題ない」問題アリアリじゃねーかおい。 #
  • 06:52 【Voc@loidM@ster祭り3】えもラブ by日高愛鏡音リン www.nicovideo.jp/watch/sm8761136 #
  • 07:17 @gippryaP ? #
  • 08:09 おまえのもんでもねえww RT @twittan: 日本が日本人だけものじゃないですって?ポッポは何を言っているの?日本は私の物よ! #
  • 08:13 bazztterもやらないかな bit.ly/tp1us #
  • 08:14 Just nominated Favotter for Best Twitter App mashable.com/owa #openwebawards #
  • 08:17 そろそろ今のドメインからふぁぼったーをfavotter.netあたりに移管しないかな、と思う俺。独自ドメインじゃないとなんかそれっぽくないしなあ(ぇ #
  • 12:36 またニコニコ大百科見てる: 俺の尻を舐めろとは (オレノシリヲナメロとは) bit.ly/4liJjQ #
  • 12:47 だいがくいてくる #
  • 16:44 ただいまー #
  • 16:46 そしてドロリッチなう #
  • 16:56 無ければ作ればいいじゃない(ぉぃ RT @itm_gamez そういえば以前、「ラブプラス」のiPhone版について聞いてみたら軽く否定されたっけ……。iPhoneアプリ向けなんだけどなー。 #
  • 17:08 tsuda氏がtsudaるのを見てる。消費者の意見にそっぽ向けたCultureFirst(笑) と言う状態。 #
  • 17:11 保証金とDRMはどちらかをやるならどちらかは消すべき。で、DRMは技術的にいずれ破られる(実装がハードウェアだろうと仮想的に作ってしまえばいい話)んだからやるのなら保証金一本に絞るべきだよね、と思う。 #
  • 17:14 JASRACとかそう言う管理団体から離れた(というか明らかに忌避した)レーベルがいくつか立ち上がっているけど(LOIDとかKarentとか)それについてCultureFirstはどう思っているんだろう? #
  • 17:16 バグってどういうことなの・・・ RT @h_hiro: た〜ぼP…(´;ω;`)ブワッ (via @ta_boP_2nd @youkan) 見てる: ta-bop's fotolife - @ta_boPアカウント完全終了のお知らせ bit.ly/3ILCO #
  • 17:20 国内企業が開発は終わっているのに国内で売れないとさ♪ まぁ使っている電波が国際標準と違うからだから仕方ないけど RT @mazzo: しかし日本のAndroidは来年春まで貧弱なHT-03Aだけで戦うのか。せめて年内に2.0にブースとするとかしないとまずいんじゃないか #
  • 17:22 ピクペディアのURIがほとんどニコニコ大百科まんまな件 #
  • 17:36 ピクペディア入ってから妙に重くなったとかどういうことなの・・・ #
  • 17:40 @xotakk もういっそドワンゴに買収されちまえ、とか思った(ぉぃ ドワンゴみたいに上場企業じゃないので経営体力心配… #
  • 18:04 政治についてより大きく取り上げるのがさっぱりイミフな俺。芸能ニュースじゃなくてトップニュースだし。 RT @W_F: のりP大学進学をニュースにするマスコミが理解できん #
  • 18:20 【東方】Bad Apple!! PV【描いてみた】 www.nicovideo.jp/watch/sm8763024 「予想の斜め上捻り七回転半」が言い得て妙。 #
  • 19:12 B! おいおい、Spring8もか(次世代HPCは元々微妙だけど…)。イノベーション阻害する方向に舵切ってどうするのさ bit.ly/2I8aTi #
  • 19:16 鳩山がアレなのは理系と言っても工学系と言うより理学系だからなのかな、とか今思いついた。言い方がどうにも「現実に落とす」というより「理想状態に上げる」と言うイメージ。(どう考えても偏見) #
  • 19:21 @tsuda 椎名さんが来るとしたら少なくともクリエイターがいる、と言うことを理解した上でTwitterに来てほしい。というか、クリエイターの生の意見を聞いてほしいと思う私。あ、LOIDとかあのあたりの動き(管理団体を介さない方式)は彼らは把握しているのでしょうかね? #
  • 19:23 (´;ω;`)ブワッ RT @kashiwagi3: 処女作TLっすか。そんなものとうに消えてますけど。デビューした月の作品一個もないお^^ #
  • 19:25 .@xotakk それをさして「理学的」と指してみたのです。理学は基本実用化より理想化、一般化ですから。「実用化」という概念がすっぽ抜けているような気がして。 #
  • 19:26 ただしノートに限る RT @__park: B5クラスのノートPC以外に魅力を感じない #
  • 19:30 アンケートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #
  • 19:31 未だ就職活動しないから意味なかったw #
  • 20:00 Now browsing:ニコニコ大百科 大百科厨向け配信 - ニコニコ生放送 live.nicovideo.jp/watch/lv6496159 #
  • 20:18 おまw亡くなったよ… RT @monjudoh: 死ぬの!? RT @yoshiori: え!? 森繁久彌 って死なないんだと思ってた!!! #
  • 20:27 こんな話があってだな j.mp/MY4jW RT @torimoti3: Pixiv大百科現実化とかたまげたなぁ・・・ 当然ニコ百での検索のリンクもそのうち貼っていただけるんですよね? www.pixiv.net/info.php#222 #
  • 20:33 @torimoti3 そしてニコニコのヘッダでも隠される、と(´・ω・`) #
  • 20:42 第12回「知的財産権の強化は、知識の創造や蓄積を阻害する??」 小林慶一郎のちょっと気になる経済論文 RIETI 経済産業研究所 bit.ly/35AeMj #
  • 20:46 なぜid:manameは真のアルファブロガーなのか? - ハックルベリーに会いに行く d.hatena.ne.jp/aureliano/20091109/1257761107 #
  • 20:48 Geekなぺーじ : アメリカのネットって本当に実名主義なの? www.geekpage.jp/blog/?id=2009/11/10/1 #
  • 20:51 ASCII.jp:「赤字」のニコニコ動画が、なぜ全国ツアーをやるのか? ascii.jp/elem/000/000/474/474187/ #
  • 20:53 あめだまなめる? d.hatena.ne.jp/maname/ #
  • 21:00 あれから2ヶ月 - あめだまなめる? d.hatena.ne.jp/maname/20091105 #
  • 21:21 なんという年増宴とは (ナントイウトシマエンとは) - ニコニコ大百科 bit.ly/46TcWc 作ってしまった…w #
  • 21:34 さて寝る #