今日のつぶやき。


  • 07:51 \おはよう/ #
  • 07:56 基礎科学が種まきだとするなら日本に必要なのは苗を育て収穫しおいしく料理して食卓に届ける仕組みだ - 赤の女王とお茶を d.hatena.ne.jp/sivad/20091115/p1 #
  • 07:57 エロい意味にしか見えない俺は腐っている… RT @lolicomriley: 携帯充電きれてた えろ豆先生素敵でした、可愛がってもらえた/// #
  • 08:31 B! 解決難しいって国民の生命が脅かされたのに… www.nikkei.co.jp/news/main/20091115AT3S1400T14112009.html #
  • 09:03 【ハンマー】Bad Hammer!! 【東方】 www.nicovideo.jp/watch/sm8821031 #
  • 09:11 アイドルマスター 手描き漫画「うっかり春香と幸せのやよい鳥」 www.nicovideo.jp/watch/nm8820963 mysongさんとまっすぐさんムチャシヤガッテ… #
  • 09:17 【手描きアニメ】 〜集結の園へ〜 シネ☆MAD3rd セカンドトレイラー www.nicovideo.jp/watch/sm8816135 え、なにこれすごい… #
  • 09:20 春香千早のラブラブチュッチュッ! www.nicovideo.jp/watch/sm8818173 猫春香、だと…! #
  • 09:29 弾幕表現のテスト動画(東方×アイマスwww.nicovideo.jp/watch/sm8523799 #
  • 09:39 GRADEでOpenCL使えたらおもしろいかな、っていまおもいついた。 #
  • 09:41 GRADEじゃなくてGRAPEじゃねーかOTZ #
  • 09:50 テスト www.nicovideo.jp/watch/sm8702051 #
  • 09:59 その発想はなかったwww RT @myrmecoleon: . @kagatake さんがSHIWAKEとかいうので,KIWAMIがSHIWAKEの仲間に見えてきた。というか子音と母音ひとつずつ違うだけでアナグラムになるじゃないか。シワケノキワミ アッー! #
  • 10:04 日本のPOPはジャンルの垣根が薄いのもあるのかな RT @lolicomriley: 日本人って物事をはっきり言わないとか、行間の美学的なことがよく言われるけど、音楽の世界においては洋楽より邦楽のが全然起承転結をはっきりさせるよね。歌詞もメロディも。 これって面白くない? #
  • 10:12 え、教員免許更新って排除目的じゃないのか #shiwaake3 #
  • 10:17 お前らに明日はないよって言ったなw #shiwake3 #
  • 10:18 @lolicomriley まぁマ−ティの受け売りだけどなw #
  • 10:20 鍵行方不明\(^o^)/オワタ #
  • 10:29 緊急メッセージ、未来の科学ために - 科学政策ニュースクリップ d.hatena.ne.jp/scicom/20091115/p2 署名付きだと理想かな、と思った #
  • 10:30 しかし文科省官僚プレゼン下手だなあ… #shiwake3 #
  • 10:32 @lolicomriley 日経エンタメの記事で書いてあったはず #
  • 10:32 おお、少ないって言ったwww #shiwake3 #
  • 10:33 自民党に調査させろって何言っているんだ… #shiwake3 #
  • 10:51 毎度毎度鍵亡くしたりして泣きそうです… #
  • 10:55 @s13324 決めたところから気がついたら吹っ飛ばしたりしちゃうんです(´・ω・`) でも手の届かないところだそもそも忘れちゃう(´・ω・`) #
  • 10:57 サーバ管理者日誌 NATがあればIPv6は要らない論 bit.ly/44kMN1 #
  • 10:58 ニコニコのマイリスト登録が非常に面倒くさくなった - 枝葉末説@ことのはぐるま bit.ly/4FrGJn こんなかんじですね、わかります。→bit.ly/45V8g7 #
  • 11:03 #shiwake3 絵本の読み聞かせ(笑) 小学生以前だろそれ… #
  • 11:05 #shiwake3 やるならちゃんと考えるテーマを付ける、ということか。ディベートによる指導一切無いのか。やるなら哲学者とか監修してほしい。 #
  • 11:11 初音ミク・ルカリンオリジナルコース 「Infinite∞HOLiC」 www.nicovideo.jp/watch/sm8823002 まさに「新旧ボスラッシュ」 #
  • 11:16 【Q&Aなう】に登録なう!みんなで参加⇒qa-now.com/ twitterを使ってリアルタイムに質問/回答 by Q&Aなう #
  • 11:23 @SINEIP どうぞw www.javadrive.jp/eclipse3/index.html #
  • 11:24 @honshimeji Tweenでタブ隔離してみては #
  • 11:27 @honshimeji ああモバツイは仕方ないね。(俺はそもそもfollow数がアレだが #
  • 11:28 現場の声云々言うなら現場呼べよ… #shiwake3 #
  • 11:29 Youtubeっていいやがったwww ようはWebでやれ、ということかw たしかにそのほうがコストは少ないな。 #
  • 11:29 損をするとかあほじゃね #shiwake3 #
  • 11:31 まぁトップダウンじゃなくてボトムアップの手法は必要だけどそれこそ民主党が考えてすべきことでしょ #shiwake3 #
  • 11:36 拡張で実装できているっていうことは本家でも実装できるはず…ですよね? RT @piro_or: IEWebKitでルビが表示できるようになってGeckoだけ取り残されてますよって話(いささか旧聞ではあるが) bit.ly/pAjHb #
  • 11:38 中学生日記は今でもやられてるじゃん #
  • 11:41 0.1%って誤差レベルだろ… #shiwake3 #
  • 11:43 縮減してwebに乗せようね ということか。 #
  • 11:46 @qanow: 193 PCだったらTweenでフィルタかけて使うといいかと #
  • 11:49 @qanow: 174 右上のSettingボタンをクリック→Color/Fontタブを開く→InternationalFontを選択 #
  • 11:49 @piro_or なるほどですー #
  • 11:51 Emacsつかえばいいんでね RT @tot_main: 【マカーに質問】秀丸みたいなテキストエディタってマックには無いの? (要望機能:縦書き・インデント・自動タブ・正規表現・直接FTPでファイルを開いて編集保存) ♪ #
  • 11:52 理想ですねー RT @KabkinP: ニコニコのサーバ側で、通常、エコノミー、ハイデフで三重化してくれると完全解決なんだけどなー #
  • 11:57 Dだと今はDance×Mixerの投稿者なのよね RT @tail_y: ニコニコ動画で名前の後にPつけるけど、大抵やってることはどっちかっていうとDだよね。少なくともゲーム製作者にPってつけるのは違和感。 #
  • 11:58 主計局が元凶のように見えるよね 実際そうだろうけど #shiwake3 #
  • 11:59 標準であるよ RT @omasanori: 縦書きなくね RT @mongrelP: Emacsつかえばいいんでね RT @tot_main: 【マカーに質問】秀丸みたいなテキストエディタってマックには無いの? (要望機能:縦書き・インデント・自動タブ・正規表現・直接FTP#
  • 12:02 @omasanori ごめん標準ではなかったw #
  • 12:03 @omasanori ほいっと bit.ly/3LnFuw #
  • 12:08 @omasanori 今Winで動かそうとしたら動かなかったからもしかしたらMacでもできないかもしれない^^; ついでにいろいろ調べたけど… #
  • 12:10 . @tot_main @omasanori 動かなかったらこれを使うといいと思う そしてこんなものが bit.ly/1HInVU #
  • 12:27 結果が分かっていないとかこりゃ文科省駄目だこりゃ #shiwake3 #
  • 12:29 農業高校=DQNなイメージががが #shiwake3 #
  • 12:38 「リーマン就職のための教育になっている。もっと多様化するために金を使うべき。モデル事業じゃなくてもっとメイン事業にすべき話」結構おもしろい話になっているな #shiwake3 #
  • 12:42 なんと残ったぜ RT @madshirase: 組合活動より教育活動をしてください先生 RT @noname_lab: 日教組爆発しろ RT @headline : 【政治】「教員免許更新制度」の廃止求める 事業仕分け作業4日目: bit.ly/2WOpw1 #
  • 13:34 ちょ、シートがないとか無いわ #shiwake3 #
  • 13:38 BTS何ですか?と呼ばれるフラグ。 RT @Yappo: BTSどうしてますか? と聞くんだ! RT @acotie: Tracってなんですかって言われた... #
  • 13:57無知の知」ですね、わかります。 RT @zapa: 自分で自分のことを「頭が悪い」という人は、その時点でけっこう頭が良い。 #
  • 14:07 しかしディぺーとのマナーちゃんと守って欲しいなあ #shiwake1 #shiwake2 #shiwake3 #
  • 14:11 @repeatedly Ubuntuだったらステキ!でSUSEだったら「なにそれ」ってかんじかしら。うーんFedoraはどうしよ #
  • 14:12 mixi市橋達也ファンコミュニティが酷過ぎる件 - ゴールデンタイムズ blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51354795.html 世の中顔なんだよ顔 #
  • 14:12 mixi市橋達也ファンコミュニティが酷過ぎる件 - ゴールデンタイムズ blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51354795.html #
  • 14:19 先生「ゆうすけ君があまっているので誰か班にいれてあげなさい」:ハムスター速報 hamusoku.com/archives/780105.html #
  • 14:26 とりのまるやき 鳩山「日本に置き去りにして申し訳ない」 オバマ「問題無い。陛下に謁見できて素晴らしい訪日だった」 bit.ly/4hK4uK まぁ>>68と>>89だろう #
  • 14:34 現状の行政の問題って検索エンジンにすると「ロボット型」じゃなくて「ディレクトリ型」だからなのかな、と今思いついた。ニコで言うと「タグ形式」じゃなくて「カテゴリ形式」的な。 #
  • 14:40 学校給食がパンだったのはGHQの政策だったっけ #
  • 14:52 次世代iPhonesoftbankdocomoauの3キャリア対応!? | iPhones-iPhoneアプリ情報やニュースを日々配信 iphones.cx/news/iphonesoftbankdocomoau/ 何・・・だと・・・? #
  • 14:55 TKGは朝ご飯としては普通にアリだろJK… #
  • 14:57 というか自給率的にもアリでしょ RT @r_a_b_b_i_t: 基本ですねRT @: TKGは朝ご飯としては普通にアリだろJK… #
  • 15:00 廃止とか予算見送りって実質死刑判決だよね #shiwake1 #shiwake2 #shiwake3 #
  • 15:06 行政刷新会議事業仕分け対象事業についてご意見をお寄せください:文部科学省 bit.ly/1DHbP9 文科省が本気になりました。\…というか緊急に作ったかんじだなこれ。このままだと財務省に切られると危惧しているんだろうな… #
  • 15:09 酪農…だと…!? #
  • 15:10 「ネット」っているのか?w RT @babie: うまい棒をネットの地域通貨にする事業をはじめたい #
  • 15:13 牛乳自体は国産なんだけど、肥料とかそのあたりは輸入に頼ってしまっている部分があるんだよね。もっと楽に法人化したい所なんだけど。(というか株式会社化したい) #
  • 15:16 蓮舫かな?「テレビで自給率進めるって言うのはどうなのか。それ以外をやるべきではないか?」それ以外も俺の知る限りやっているんだけど #
  • 15:17 ん?何で減った RT @mainichijpedit: 射撃場火災で亡くなった日本人の方の人数について、韓国当局が8人から7人に訂正しました bit.ly/2br6k8 また、出火原因については銃弾の火薬が混じった粉じんが爆発を起こした可能性が高いとみています #
  • 15:18 ああ入院していたのね。 #
  • 15:28 @ksorano あら?許可を得ていなかったのでしょうか?がんばってください! #
  • 15:29 んーこんなもんか RT @fujisue: また、仕分け人の報酬は1日当たり1万数千円とのことです。 #shiwake3 #
  • 15:30 ニコニコラム‐マイリスト登録の仕組みについて bit.ly/31lChI 戀塚さんにこんな感じで投げた->f.hatena.ne.jp/ezil/20091112173030 #
  • 15:32 あらまあ RT @sorae_jp: 担当者が体調不良のため、本日のスペースシャトルアトランティスの打ち上げ中継は中止とさせて頂きます。ご迷惑をおかけ致しますが、予めご了承ください。 #sts129 #
  • 15:42 #shiwake3 コンピニ弁当とか何を言ってるんだ #
  • 15:51 ま た ド ラ マ 化 か RT @habaneroP: え、ちょ……TBS正気か?と思わず言ってしまったw:コミックナタリー - 黒乃奈々絵新撰組異聞 PEACE MAKER」ドラマ化決定 bit.ly/4AzKUj #
  • 15:52 牛乳→チーズにすべきなんだけどチーズ工場少ないんだよね #
  • 15:54 応用じゃないの? RT @SINEIP: @syotenP おめ!次はソフトウェア応用(ry #
  • 15:58 @smokeymonkey すもけさんってどこにいるんだっけ サブウェイは札幌駅の地下にあるけど(ぉ #
  • 15:59 バターじゃ売れないんだよって親が嘆いていたな #
  • 16:01 #shiwake 酪農に関しては、というか農業に関しては農協がクソすぎる。円安になったとき餌とか肥料の値段上がったのはまだわかるんだけど円高になったときにその値段据え置きしやがったんだよな。 #
  • 16:03 零細農家どころか大規模でも農協のせいでやめてる人多いぜ…(´・ω・`) #shiwake3 #
  • 16:05 ですよねー RT @kengo: Hey #shiwake3 国がやる必要があるんですか?民間に任せておけばいいのではということにすると補助金は全部カットでできますね (PTF Sub live › ustre.am/7zyD) #
  • 16:06 やっぱ財務省OBとかがクソ過ぎるな… #shiwake3 #
  • 16:08 「らんこうか」じゃなくて「らんこうげ」じゃなかったっけ #shiwake3 #
  • 16:10 データなんて一般人は見ないよ(´・ω・`) 見たのなら民主党なんて当選しないよ(´・ω・`) #shiwake3 #
  • 16:12 「わかったわかった」話している途中で止めるなよ爺さん… #shiwake3 #
  • 16:13 食糧安保なんて知らないんだろうなあ #
  • 16:17 おお、モスも賛同しているのか、さすが #shiwake3 #
  • 16:19 皮肉じゃなくて(笑) コスト(笑) #shiwake3 #
  • 16:23 @smokeymonkey なるほどw一度は行くといいですよw ただいろいろキャンペーンを見ると札駅の方が総合的には安い… #
  • 16:24 なんか直接聞いてるのか #
  • 16:25 なんか米の話がだだ漏れしてるな #shiwake3 #
  • 16:30 圧倒的な安さを誇る7000円台のノートパソコンが登場、その名も「EasyPC」 - GIGAZINE bit.ly/3Tcaqn 「約7200円」くっ!\ARMならいらないかなあ…Edubookだとx86だからいいんだけど。 #
  • 16:32 日本人の国民性の危うい部分を知るべき時が来ているかもしれない - 風観羽 情報空間を羽のように舞い本質を観る d.hatena.ne.jp/ta26/20091116 #
  • 16:33 @hinokioke 気になったらfollowを繰り返したら気がついたらfollow数1kを超えていた。 #
  • 16:35 おお?比較的プレゼンがマシな感じだ #shiwake3 #
  • 16:52 農業って現状だと農協のせいで「市場の失敗」になっちゃってるよねえ #
  • 16:53 「未だ作ったばかりで検証する暇ねえよ」(超意訳) #shiwake3 #
  • 17:00 オバマがどうしたんだろ #
  • 17:01 なんだバラクオバマじゃなくてObamaっていうアカウントか #
  • 17:02 とおもったらオイオイ #
  • 17:03 Obama: "I Have Never Used Twitter" bit.ly/4g1Azv #
  • 17:06 「一等地にある…」都心に置くって言うのはありだと思うよ、わたしは。 #shiwake3 #
  • 17:08 オバマァ! RT @madshirase: オバマァ! RT @aica_horo: オバマァ! RT @akazora: オバマァ! #
  • 17:10 ブランド物みたいな感じでやるといいとおもうんだ。で、ついでにまわりのホテルとかにもおろす RT @shige1226: 一等地で八百屋やってどう採算取るの? RT @mongrelP: 「一等地にある…」都心に置くって言うのはありだと思うよ、わたしは。 #shiwake3 #
  • 17:14 そもそも街中から八百屋がどんどん郊外にいくのは多様性が無いんじゃね? #
  • 17:14 ホームページにあるからなあw RT @takeori: この流れにのって勝間和代さんとか小飼弾さんとか津田さんとかガチャピンさんとかが「本当はtwitterやってない」って発言したらついったったーの脳内がゲシュタルト崩壊して総崩れになるな…。 #
  • 17:15 うはマスコミ批判wwwwww #
  • 17:16 マスコミ批判とかこのおばちゃん熱いなww #shiwake3 #
  • 17:20 @opamaP ぱwww #
  • 17:21 「ヨーロッパでは支援していないでしょ?」あれ、EUはガチガチに支援していなかったっけ #shiwake3 #
  • 17:22 あーこの関西弁のおっちゃんただの老害になってる^^; #shiwake3 #
  • 17:28 @ksorano おつかれさまー クレームカワイソ(´・ω・)ス #
  • 18:09 日々是遊戯:25日間にわたった「エクストリーム・ラブプラス Road to the 宗谷岬」ついにゴールイン! - ITmedia Gamez bit.ly/CPc5c お疲れ様です… #
  • 18:11 その二つで一番肝心なのは視野角だからなあ… RT @mitsugogo: TN液晶とIPS液晶の比較 gyazo.com/f4f87b053be64f2cfd3dac36d11ac59e.png #
  • 18:14 あっても何らかの制限があって無制限って言うのは一切無い RT @iTerwtt: 国政レベルで参政権(選挙権及び被選挙権)を付与してる国はほんっと少ないんだな #
  • 18:24 輸出対策かあ ないと後々死ぬよね #shiwake3 #
  • 18:27 @qanow: 495 ustream.tvからTwitterに投げる時標準が付く。 後ろにustreamへのリンクがなかったかい? #
  • 18:29 @qanow: 510 クライアントじゃないけどこんなサイトがあります hashtags.org/ #
  • 18:32 RT @qanow: 527 Google先生によると ロリコン の検索結果 約 1,930,000 件 ショタ の検索結果 約 1,220,000 件 #
  • 18:36 USBハブかもしれない… RT @saltmoon: 「USBください」ってなんなの?「USBメモリ」って3文字増えただけで覚えられないの? #
  • 18:40 もう書いておけばいいんじゃね RT @saltmoon: @mongrelP そう。ハブかもしれないしカードリーダーかもしれないからこっちは聞き返す。するとめんどくさそうに「ああ、メモリメモリ」って仰るわけですよ。そんなこといわなくてもわかんだろ空気読めよ的に。 #
  • 18:43 @xotakk それUSBメモリとおなじや #
  • 18:48 おおYoutubeを使っている「日本でできる」馬鹿じゃないの、実際に使っていて見るのはニコニコかYoutubeGyao/Yahooぐらいで、政府にとって最適なのはYoutubeだろうに #
  • 19:09 「既存の範囲で」これがなあ… #shiwake3 #
  • 19:29 @megazal_rock はっきり言って黒人異常に差別されてる。他のイエローと同じにしか見えないってのもあるんだろうけど(日本人も黒人や白人の区別できないからここらへんはあれだが) #
  • 19:40 @megazal_rock 実は国際連盟に平等条項入れたの日本なんだぜ!(最近知った) ちなみに最初欧米は反対したらしい #
  • 19:45 @megazal_rock まぁそれが原因でアメリカ入らなかったとも…(´・ω・`) 自由の国(笑) #
  • 19:56 吹いたwww RT @SR71_BLACKBIRD: 陸自の対空自走高射砲は公式愛称は「スカイシューター」だが、通称「ガンタンク」の方が通りが良い|87式自走高射機関砲 - Wikipedia [is.gd/4W9gM] [貴方の偶像に輝き有れ] #
  • 20:05 【百合m@s108式】アイドルマスター 間接キス十三連鎖 www.nicovideo.jp/watch/sm8820418 「はるひびちはみきりつやよいおたかゆきまこあずあみまみはる」なげえw #
  • 20:12 してみたい… RT @syochin: 百合百合したい RT @yulime: 百合百合したい。 RT @tunagiradio: 百合百合したいー #
  • 20:17とある科学の超電磁砲】指先装着型コイルガンを作ってみた www.nicovideo.jp/watch/sm8805114 #
  • 20:46 鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫 自らの献金問題を厳しく追求!! www.nicovideo.jp/watch/sm8824199 なるほど、自分がブーメランだったのか。 #
  • 21:18 @unohana 大百科だから仕方ないね。 #
  • 21:21 気がついたら発言数が16k超えていた。…だからどうっていうことじゃないけど。 #
  • 21:24 国際連盟 - Wikipedia bit.ly/An6vX #
  • 21:26 国際連盟 bit.ly/41CX0H #
  • 21:28 規約上消えてもおかしくないよね RT @pontamojya: mixiさんコレってSNSポータルとして痛いかなぁ。。。mixi市橋達也ファンコミュニティが酷過ぎる件 - ゴールデンタイムズ blog.livedoor.jp/goldennews/archives #
  • 21:31 【東方】Demetori産亡き王女の為のセプテット弾いてみたんだ【Souryu】 www.nicovideo.jp/watch/sm8823245 #
  • 21:35 122.人種差別撤廃を発議した「常任理事国」日本 bit.ly/MFrJL #
  • 21:39 あれ、国際連盟の全会一致の原則ってアメリカが言っていたのか。しかもそれを使う前に多数決を既に使っていた…これはひどい#
  • 22:14 さてLinuxアップデートするか #