ああ、在りし日のLonghorn……

なんのことかって?これさ。
Windows Vistaは2003年の時点ではこうなる予定だったというムービー - GIGAZINE
http://youtube.com/watch?v=b9ifQvQCO7Y


あ、Vistaどうするのかって?
とりあえずはDirectX10対応のグラボが出るまでは様子見するつもり。
今年の終わり/来年はじめにCore 2 DuoのPC買うつもりなんだけど、
G965でとりあえず待つ。よっぽどのことじゃない限りこれで十分ぽいし。
OEM版(正しくはDSP版っていうらしいが)のUltimateEditionにしようかと。
ゲーム高速化するらしいし。当然同時にメモリも買うが。
個人的にはWinFSとかよりUNIXサブシステム(略称SUA)が標準で入ることがうれしかったり。
ただな……gcc入るのはいいのだけれども、バージョンあがるのかねえ?
まえにバージョンとしては一個前の、Service For UNIX(略称SFU) 3.5を入れたことがある。
gccのバージョンが古くてまともなgccっぽいことができず、すぐにアンインストールした。
Windows Server 2003にもうSUAは入っているらしいが、すこしはまともになっているのかねえ?
FrontPage - Windows Vista Wiki


GIGAZINEといえば、こんなのも紹介してたな。
SonyBraviaの海外版CM。
まずは今年度の。
http://youtube.com/watch?v=pGL0gdEPCtU
廃校となる大学のキャンパスを貸しきってつくったそうな。
ヒデエ。
で、昨年度のは、と言うとさらにスケールが大きくなって街の一区画貸切でこんなのを……
http://youtube.com/watch?v=oP5J4W5GQ3w
メイキングもあったんでついでに。
http://youtube.com/watch?v=izC60pac2-g
ではでは。