ありそうでなかった、フリーなコミック作成ソフト「アトリエ」

窓の杜 - 【NEWS】タブレットでコマ割りマンガを描けるフリーのコミック制作ソフト「アトリエ」
記事より引用

タブレット対応でコマ割りマンガを描けるコミック作成ソフト「アトリエ」v1.1が、4日に公開された。
Windows Me/2000/XPに対応するフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

ネームまで一括して描けるようだ。
Sugee!!
ダウンロードはこちらから。
Crystal light stage



何でこんなの作者が作ったかって言うとこんなかんじらしい。

アトリエ初回公開版完成の夜(06/10/29)
アトリエVer.1.0完成しました!やっとこれでパソコンでコミック作れます〜。
・・・去る某日、デジタルコミックを作成しようとして愛用のPixiaを起動したのですが、レイヤがやたら増えて
私のマシンでは処理が追いつかず断念。仕方ないのでフリーのコミック作成ソフトを探したのですが
どこにもな〜い!・・・これがアトリエ開発のきっかけだったのですよ〜。
もう少し使いやすくしたいので、アトリエを使用してくださった皆さまからの動作報告やご感想などお待ちしております〜。


ペンタブの動作確認用に入れてみようか。
スペック的にきついけどナー。
よくみたら有名?なタイピングソフト、「ココルの森のフィーナ」の作者だった!
実家のパソに入っているタイピングソフトはこれとOzawa-kenだからなー
こっちのほうが実家では評価高かった気がする。


epsで出力したい人へ。
こんなの使ってみると良いかも。
EPS-convの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
っていうかSusieプラグインにでも対応していればいいんだけど……
ま、まだVer1.1だし、これからさらに機能を追加していくとかいっているから大丈夫かな?