互換性って大事だよね。

Vistaにアップグレード「したくない」理由 (1/2) - ITmedia NEWS
古い記事を探していたらこんなのみつけた。で、思ったこと。
互換モードとかちまちましたことやらずに、
MSさんに、9x系のOSをソースごと公開して欲しい。あたりまえだが、無料で。
もう9x系のOSはサポートしない、というだから、いいかげんこのくらいのことはしてほしい。


それがやだーとかいうなら、せめて9x系OSのVurtualPC用イメージを配布して欲しい。
Powertoysとかと同様、無保障で良いから。
どーせもうサポートしていないんだし。
非正規なユーザーがいやなら、
お得意の正規ユーザーのみのダウンロード、とかにすればいいんじゃね?と。


何でこんなこと書いているかって言うと、気になるフリーゲームで、
9x系でないと動かない(XPの互換モードじゃ動かない)ものが多々有るからだったりする。
あと、開発者のデバッグ用にもいいんじゃね?とか。
9x系を使っているユーザはまだまだ結構いるから。