えーと、これなんてエアギア?

いや、そこまでじゃないけど。
インラインスケートがかなりパワーアップした「Booster Blades」 - GIGAZINE
http://www.booster-blades.com/img/BoosterSkates.wmv

ローラースケートの直進性やスピードを向上させたものがインラインスケートと呼ばれる、車輪が縦に4つついたものですが、さらにインラインスケートをパワーアップさせたものが「Booster Blades」です。

てなわけでインラインスケートの進化形(?)です。
うーむ、エキストリームスポーツとしてはどうなんだろう?

日本では道路交通法により交通量の多いところでのインラインスケートが禁止されており、Booster Bladesも同じように規制の対象になりそう

っていうかインラインスケートとみなすんだろうなあ。
まあ、まちがっちゃいないし