今日のつぶやき。


  • 02:03 そっか、無いのはテールピースのアームか。 [TWNv500] #
  • 02:05 今オクで探したら純正部品4万とか… [TWNv500] #
  • 02:14 モズライト コンボ って言うシリーズっぽい(今壊れているギター) [TWNv500] #
  • 02:26 @deathgoraku やっぱ使うだけの価値はあるのかなぁ、と遅いレス というか昔アコの状態で聞いた(ぶっ壊れてたアームの代わりに100円ライターで支えてた(;・∀・))音が忘れられないんだよなぁ… [TWNv500] #
  • 02:31 @deathgoraku やっぱりかー [TWNv500] #
  • 02:32 @deathgoraku ぶっちゃけ「ギター」と言う認識で初めて聞いたのがそれだったんですよね 当時小学生w [TWNv500] #
  • 02:34 @deathgoraku 学校にも何故かエレキ有ったんだけど全く食指が出なかった。でもお金がないからあのギターは動かせない(´・ω・`) やっと今ですよ… こう考えるとやっぱり直すべきか… [TWNv500] #
  • 02:35 あ、エレキじゃねぇ、今思い出せばアレはベースだ! [TWNv500] #
  • 02:36 …何でベースだけ?ギターは何故無かったのだ…(ちなみにドラムセットはあった というか未だに大活躍w) [TWNv500] #
  • 02:57 あれ…モズライトじゃなくてモラレスだったか、もしかして(おぉぃ [TWNv500] #
  • 02:58 あ、モラレスっぽいw [TWNv500] #
  • 03:07 あ、さっき見てた奴だ RT @googlenewsjp ボブ・ボーグル氏死去(「ザ・ベンチャーズ」メンバー) tinyurl.com/ng7n76 [TWNv500] #
  • 03:15 へー将棋会館で… いやまてよ RT @asshuku: 大阪市福島区関西将棋会館では初めて携帯機「ニンテンドーDS」向けに「オシャレ魔女ラブandベリー」を行う。 [TWNv500] #
  • 03:19 色は違うけどこれっぽい。 bit.ly/SoBrR [TWNv500] #
  • 03:24 比較用に自分の。 bit.ly/J6tXf [TWNv500] #
  • 03:38 @hmori 表に出なければ脆弱性ではない(ぁ [TWNv500] #
  • 03:40 マジ見つけた奴を買おうか迷っている件。 でも実家の直したいし… 部品流用するのはいやだし… [TWNv500] #
  • 03:47 @Oppeke_imas たしかネックはこの前おじちゃんに見てもらったときに曲がってないって言われたー って言うか撮った写真有ったはず(ぉぃ [TWNv500] #
  • 03:47 @Oppeke_imas ちなみに元の所持者はそのおじちゃんですw [TWNv500] #
  • 03:49 多分今のまま寝たら買おうか買わないか迷って一時間ほど迷う。そして夢の中でも迷う。(ぉぃ [TWNv500] #
  • 03:50 @akiller あーあのお台場のかw まぁ公園のど真ん中にあんなもん置いたらそらそこにあたるわなw [TWNv500] #
  • 03:52 @Oppeke_imas あー元々構造上斜めになってるんですw [TWNv500] #
  • 03:53 @Oppeke_imas /□ こんなかんじw [TWNv500] #
  • 03:58 ぎゃー横からの写真撮ってねぇOTZ [TWNv500] #
  • 04:01 @Oppeke_imas ふぬ… [TWNv500] #
  • 04:03 @hmori 現役で使ってますが何か [TWNv500] #
  • 04:04 @Oppeke_imas mjsk …うーむ、やるなら直前だな… [TWNv500] #
  • 04:05 @Oppeke_imas むしろこの出品者にどういう経路で部品を入手したのか(ry [TWNv500] #
  • 04:06 @Oppeke_imas 二日と20時間ちょい有るから今やったら競り負けそうだしなぁ… [TWNv500] #
  • 04:09 @syotenP おやすー [TWNv500] #
  • 04:10 @hmori わすは単に現状買えないだけっす(´・ω・`) [TWNv500] #
  • 04:12 @Oppeke_imas ふぬ… まぁ、うん、 実は作ろうと思えば部品とか作れるんだよな…(実家にはそう言う機材があったり… 無いのはハンダゴテ関連ぐらいか) [TWNv500] #
  • 04:13 そしてどっちにしろハンダごては買うつもりという。 [TWNv500] #
  • 04:15 @wooser ミサイル以外に何が枕元にあるんだよ… [TWNv500] #
  • 04:17 @Oppeke_imas まぁとりあえず生で鳴らしてピックアップはお金が貯まったらにするわ(ぁ と言うか明らかに片方ぶっこわれてるし… [TWNv500] #
  • 04:20 @Oppeke_imas ぶっちゃけそれが一番の狙いだったり…→アコギよりうるさくない [TWNv500] #
  • 04:24 ギターの写真一覧 というか これだけ撮って横からの写真無いとかなんなの俺… bit.ly/mcfkw [TWNv500] #
  • 04:26 なんかもう寝なくてもいいと思えてきた… [TWNv500] #
  • 04:32 人じゃねぇwww RT @wakatter: ミサイルだって人の子ですね、わかります。 [TWNv500] #
  • 06:58 地震だ (慌てて起きた) [TWNv500] #
  • 07:00 寝る。 [TWNv500] #
  • 11:02 おきた [TWNv500] #
  • 11:09 @s1ta えーと、Operaでいいんでね? [TWNv500] #
  • 11:12 @yusukecc やっぱ鋳造かぁ… っていうか モラレスだが ってあ、モラレス/モズライト と言うべきか [TWNv500] #
  • 11:15 @yusukecc あるにはあるんだけどなぜか宝石で無駄にデコレートしてあるのしかない(´・ω・`) そんなんじゃなくて素のがほしいのに… [TWNv500] #
  • 11:21 @yusukecc 昨日見てもらったら中古で出てる同じのと同等の価格がかかるっていわれますた… あ、セミアコなので余計に無駄な装飾いらないんです あ、わすのギターの写真はTL出でみてくれ [TWNv500] #
  • 11:23 @yusukecc ちなみにリペアって言っても「元のとは別の物をくっつける」と言われてちょっとなーと。 [TWNv500] #
  • 11:25 @yusukecc ああ、まじだ!(今気がついた) [TWNv500] #
  • 11:27 @yusukecc んー そもそも別のだと鳴ってもうまく鳴るか疑問符なんですよね… たぶんだからおじちゃん直さなかったのでしょうけど… [TWNv500] #
  • 11:27 fav充じじゅうしろ! RT @koziro_P: 52fav越えるPOSTがしたいです [TWNv500] #
  • 11:29 ギターきっちり直ったら俺写真も撮ってやるんだ…これが俺のギターなんだ、って。 いや、俺自身かもしれん。(今半壊しているところ含めて) [TWNv500] #
  • 11:35 @yusukecc そして同じ型ぽいのは普通に動くのがあったという… 電装だけなおしてお互いハードの部分交換しあう?(ぇ [TWNv500] #
  • 11:42 @s1ta っていうか いちいちChromiumコンパイルして使うならOpera使ったほうが(ry っていう。 [TWNv500] #
  • 11:49 さて 実家に電話してみるか。 [TWNv500] #
  • 11:58 ハードケースで7kって安いかな [TWNv500] #
  • 11:58 私はニコマスのなかの良心ではないのか(´・ω・`) [TWNv500] #
  • 11:59 おお! RT @deflis: RT @Mashiru: わたしがニコマス唯一無二の変態です [mb] [S10e] [TWNv500] #
  • 11:59 まぁ変態であることと良心であることは別に矛盾しないわけだが。 [TWNv500] #
  • 12:05 俺が、俺たちが良心だ! [TWNv500] #
  • 12:10 @koziro_P 実は俺は学会員でござる(いや大分前に表明してたが [TWNv500] #
  • 12:10 @toothbrushp ニコニコ動画アイドルマスターにきまってるじゃない。 [TWNv500] #
  • 12:11 @koziro_P 好きにすればいいと思うさ−。 [TWNv500] #
  • 12:18 @noirmalice あれ?月間だったっけ?年間だったような… [TWNv500] #
  • 12:25 @commonko そっちやるのかw [TWNv500] #
  • 12:34 いい加減公職選挙法でwebでの投稿解禁しろよ… [TWNv500] #
  • 13:06 大将オフしようぜ! RT @saihokutan: 名刺云々よりもTLの大半と会った事がない。 [TWNv500] #
  • 13:09 @OrangeValentine いいえ、北大通北18条です(ぁ [TWNv500] #
  • 13:15 @saihokutan ネタにしやすい、それ以外の意味はない! [TWNv500] #
  • 13:27 @saihokutan おーけー、流しそうめん器を買うんだ 北大構内なら多分大丈夫(マテ [TWNv500] #
  • 13:55 ってかtwitterのバックボーンNTT系列だったのか。 [TWNv500] #
  • 13:55 では研究室行く。まず間違いなく遅刻だが。 [TWNv500] #
  • 21:39 帰宅なう。色々検討した結果ソフトケースを買うことになりました [TWNv500] #
  • 21:41 さて例の緑のギターどうすっかなぁ。 [TWNv500] #
  • 21:43 @maxwellheart 遅レスだけどavastだったと思う bit.ly/Jgd1T [TWNv500] #
  • 21:44 @takano32 うちの研究室とかな!HPCとかの分野だと多々ある。 [TWNv500] #
  • 21:45 おかげで俺もFortran覚える羽目に…(ぇ [TWNv500] #
  • 21:49 @takano32 CからFortranに行ってしまったので… そしてなぜかRubyをやってるっていう(ぁ [TWNv500] #
  • 21:49 @takano32 capslockキーをCtrlキーにするのは普通ですよね…? [TWNv500] #
  • 21:52 @koke313 とりあえずこんなのでもどうぞ bit.ly/15Fndk [TWNv500] #
  • 21:53 @repeatedly Fortranは90以降、FORTRANは90未満という慣例があるらしい。 [TWNv500] #
  • 21:58 @repeatedly 安心して、わしもWikipedia見るまで知らなかったからw [TWNv500] #
  • 22:19 gitハンズオン登録するの忘れてて鬱だ… [TWNv500] #
  • 22:26 16840だったかな。 [TWNv500] #
  • 22:27 途中で駒落ちした…鬱。 [TWNv500] #
  • 22:29 @kossie89 始める前にコメントオフにすればよかった模様。 ってか自動でしろよ… [TWNv500] #
  • 22:33 @kossie89 すると自動はコメDLしないようにすればよかった感じかな? [TWNv500] #
  • 22:56 @iTerwtt フォルダ指定すればたいてい大丈夫だった記憶。ただショートカットとかは上書きされるんだよなぁ(´・ω・`) [TWNv500] #
  • 23:03 @iTerwtt 別にショートカット作って別のプロファイルを作ればおk。あとは-p "プロファイル名" -no-remoteオプション付きのショートカット作ればおk。 [TWNv500] #
  • 23:09 @iTerwtt 圧縮する前にSqliteで最適化かければ素のファイルもっと軽くなったのに… [TWNv500] #
  • 23:10 あ、Sqlite3だた [TWNv500] #
  • 23:16 あれ、いつのまにRCじゃないfirefox3.5でてんの? え、どういうこと? [TWNv500] #
  • 23:21 ああなんだ、RCか [TWNv500] #
  • 23:38 @cactusman 既に地道に上がってるんだよね…これだから財務省は(ぉぃ [TWNv500] #
  • 23:46 weaveをfx3.5にインスコ。もうXmarksはいらないかな。 [TWNv500] #
  • 23:49 うお、tombooまだfx3.5対応してなかったのか。 [TWNv500] #
  • 00:01 @Oppeke_imas まぁフランスにはパロディ権が認められてるしなぁw [TWNv500] #
  • 00:04 @Oppeke_imas 国はやろうとしてるが多数側の有権者(ここでは=老害)は軽視している気がする。まぁ昔かららしいが。 [TWNv500] #
  • 00:19 firefox3.5rc検証中現状使えないエクステンションで困る物はないな っていうかどうせ無効化している物(ry [TWNv500] #
  • 00:49 ああ、そういや絶望放送聞くの忘れてた [TWNv500] #
  • 01:40 Now browsing:Internet Archive Wayback Machine web.archive.org/web/*/http%3A//www.zotero.org/support/ja/quick_start_guide #