今日のつぶやき。


  • 06:06 \おはよう/ #
  • 06:44 勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!: 「デフレ危機」論争について〜勝間和代からのメッセージ bit.ly/1CQRgY 「デフレ下で新規投資をするのは、合理性がありませんから、イノベーションも起こりにくい」そらそうだわな。 #
  • 07:01アイドルマスター】百合m@s開催告知【宣伝動画】 www.nicovideo.jp/watch/sm8782571 #
  • 07:08 おお RT @azu_re: お、Jetpackのギャラリーサイトができたらしい "Mozilla Labs » jetpack » Blog Archive » Launching the Jetpack Gallery" is.gd/4ST1l #
  • 07:23 jetpack jetpackgallery.mozillalabs.com/ Jetpackのギャラリー。 #
  • 07:36 【MAD】 とある科学の超電磁砲 ファンタCM www.nicovideo.jp/watch/sm8774704 #
  • 07:57 ハンマー動画流星群 www.nicovideo.jp/watch/sm8771445 「一人で作ったところ特に感動した」まったくだよ(´;ω;`)ブワッ #
  • 07:58 またニコニコ大百科見てる: ハンマーの人(孤独)とは (ヒトリヨウとは) bit.ly/4uovyR #
  • 08:23 【合作】音MADでメドレー「いろはかるた」 www.nicovideo.jp/watch/sm8771820 #
  • 08:58 【試される大地】北海道、破綻へ - (´A`)<咳をしてもゆとり bit.ly/49QcjO 道民\(^o^)/オワタ #
  • 09:03 ふむ福島みずほ仕事してるんだな #
  • 09:05 ああ、日本の正規販売はちゃんとやってるのか #
  • 09:06 NHK北海道のニュース www.nhk.or.jp/sapporo/lnews/03.html #
  • 09:07 痛いニュース(ノ∀`):鳩山首相「恵まれた家庭に育ったので…」と資産報告漏れを反省 blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1336482.html 「恵まれた家庭に育った」→「資産管理がずさんになった」

    これが言い訳になるのか? #

  • 09:11 @BalalaikaP とりあえずこれをどうぞ www.nhk.or.jp/sapporo/lnews/03.html #
  • 09:23 @wosamu88 今日本(のマスコミ)なら でしょうかね?w #
  • 09:24 北海道でデリヘルを呼ぶと女子中学生がくることがあるらしい:にゅーそくちゃん! blog.livedoor.jp/caladbolg2/archives/51268554.html どういうことなの… #
  • 09:24 @wosamu88 あ、そんなわけでfollow #
  • 09:28 asahi.com朝日新聞社):連座制適用を視野 民主・小林議員派の選挙違反事件 - 社会 bit.ly/1K3RC5 まぁいずれ別の地区から立候補されるんだろうけどな(´・ω・`) #
  • 09:52 asahi.com朝日新聞社):「相互主義」はとらず 民主、外国人参政権付与法案 - 政治 www.asahi.com/politics/update/1110/TKY200911090373.html これ右と左のどっちからもクレーム来るだろ。 #
  • 09:55 博愛手帖 日本国民の選挙 bit.ly/27sU8S #
  • 10:04 18歳「萌えっ子」が一緒!? 「増毛から豊富」フリーきっぷ : J-CASTモノウォッチ bit.ly/WxTIQ まぁ存在は知っていたけど「萌えっ子フリーきっぷ 〜増毛☆豊富 日本海ふさふさ街道〜」って名前はさすがにどうよw #
  • 10:10 あぶな、遅刻するところだった。いてくる #
  • 13:15 【急募】google chrome portable最新版にflash playerを入れる場合どこに置けばいいの?pluginディレクトリがないから困ってるんだけど。 #
  • 13:20 自己解決した。Chrome-binディレクトリにpluginsディレクトリ作ってそこに放り込むといい模様。 #
  • 13:23 B! [2ch]お、シャープ勝訴したのか awfuljapan.livedoor.biz/archives/51306444.html #
  • 13:42 B! [2ch]ただ飲みたかっただけにしか思えない alfalfa.livedoor.biz/archives/51525651.html #
  • 13:43 B! [2ch][ネタ][SS]これはいいSS mimizun.com/log/2ch/news4vip/yutori7.2ch.net/news4vip/kako/1257/12576/1257692195.html #
  • 13:44 B! [2ch]えー俺はネットのない時代なんていやだぞ... bit.ly/ZTmim #
  • 13:46 B! [2ch]サッカーの話(パーフェクトホスト)は初めて知った bit.ly/1inzOL #
  • 13:48 B! [2ch][日本]スウェーデン人の飯がうまそう^q^ bit.ly/2w5Nou #
  • 16:32 帰宅なう&&ドロリッチなう #
  • 16:35 11/12 反貧困たすけあいイベント生放送‐ニコニコニュース blog.nicovideo.jp/niconews/2009/11/005394.html @hazuma とかも出てほしい件について\しかし荒れそうだ… #
  • 16:39 @tanabataP プロクシ環境を自分で作ってセッション共有しないとダメだね。 #
  • 16:43 @tanabataP 以前はnicocache_nlってのでできたんだけど今は仕様が変わったせいか出来ないからプログラム書かないとダメだね、多分(どう考えても余計) #
  • 17:29 ふと思ったことなんだけどはてなフォトライフって「Photolife」じゃなくて「Fotolife」なのはなんでだろう?単にサービス当時のせいかしら? #
  • 17:33 ニコニコのマイリスト仕様変更の件、ほぼ確定っぽいけど俺としてはこんなかんじにして欲しいんだけどな。こうすればつねに一発登録できる。…まぁグリモンで何とかなりそうなもんだけど f.hatena.ne.jp/ezil/20091112173030 #
  • 17:37 このためにGreasemonkey勉強するかねえ。もしかしたらユーザCSS(=Stylish)でいけるかもしれんけど。 #
  • 17:38 デジイチほしいお…RT @smokeymonkey: ようこそレンズ沼へ。 RT @rakkoyaku: デジタル一眼を予約した! #
  • 17:40 さてひさしぶりのまいんTL #
  • 17:40 @yhr_ 先立つものがない(´・ω・`) #
  • 17:42 はぴはぴはっぴー☆ ってどうすりゃいんだろ(ぇ #
  • 17:45 @yhr_ それむしろ銀塩カメラフラグ #
  • 17:47 DJソルトktkr #
  • 17:47 ほー、マーチか #
  • 17:50ゴーゴーカレーの人に見せたかったでござる というわけでハピハピハッピー☆ #
  • 17:51 イギリスではあとから自分でかける物なんだっけ RT @rinza_touno: アメリカでは塩は調味料では無い。フライドポテトは芋の味しかしないらしい。 #
  • 17:53 @LeicesterP 自宅で作って振る舞うこととかある?多分そこらへんのみせよりうまいと思うんだけど(ぁ #
  • 17:53 大きな栗のエクササイズwww #
  • 17:55 ファイスブックちゃう、フェイスブックや RT @nowbot: . @omeishiさんが『 ファイスブックはじめたら、昔の会社の後輩が外国の人と英語で交流しているのを目撃してショックうけてるなう。 』らしいです。 #
  • 17:55 @nog 全くならないどころかむしろ埋もれる俺はfollow数多いんだろうなっと。 #
  • 17:56 @rinza_touno 塩もあるって聞いたんだけど(ハリー・ポッターの世界で書いてあった) …エジンバラとかあの他あたり限定かもしれないけど #
  • 17:57 @LeicesterP あらまあwで、貴方の評価はどうなんでしょうw #
  • 17:58 キガエ…^q^(ぉぃ RT @windows7_nanami: ただいまっ!着替えてからお返事します〜っ。(>▽<q #
  • 18:02 @LeicesterP しかしイギリスって素材はいいのになんでうまい料理の方法無いんだろうね(´・ω・`)同じような気候の北海道と比べて(ry #
  • 18:03 むしろ1/2だろうけどなw RT @h_hiro: wwwwww RT @uskanda: Google、新言語「Go」発表─2倍のスパゲティ生産効率実現 : bogusnews is.gd/4TdED #
  • 18:05 @LeicesterP 植民地だったところは軒並みうまいんだけどねえ(オーストラリア除く) #
  • 18:08 @LeicesterP 自国に取り入れなかったのはなんでだw #
  • 18:11 @koizuka マイリスト登録で常にこんな感じであって欲しいんですけど、って投げてみる。上級者だとこういう風になるとかね f.hatena.ne.jp/ezil/20091112173030 #
  • 18:26 ニダー速報 【民主党外国人参政権に国民や党内から多くの抗議→法案の今国会提出断念へ bit.ly/3YNbrN おや、結局断念したのか。というかちゃんと党内に言える人いたんだな…もしかして小沢か? #
  • 18:29 @noirmalice あらま。じゃあ幹部って誰だろう? #
  • 18:35 よろしい、32bit表現だ(ぉ RT @mitsumotocs: FE80:0000:0000:0000:021F:67FF:FE74:XXXX…IPv6桁多すぎるだろJK… #
  • 18:37 Now browsing:ニコニコ動画掲示bbs.nicovideo.jp/ #
  • 18:48 グニャラくんが提案したけどスルーされたんだってさ RT @kossie89: pixiv独自の百科サイトじゃなくて、ニコ百に直接リンクさせちゃえばいいんじゃないのか。もう。 RT @caffein89: 「詳しくはニコニコ大百科の「咲音メイコ」の項目を参照されたい。」ってw丸投 #
  • 18:58 見てる:反貧困たすけあいネットワーク主催 Bread and Roses vol.4 〜私たちにパンと誇りを!〜 live.nicovideo.jp/watch/lv6491410 #
  • 19:09 @noirmalice でもこういう立場の人は必要だと思うお。勝手に陰謀論考えるより建設的じゃん。 #
  • 19:12 @noirmalice まぁ本来は国家がすべきことだからなあ #
  • 19:15 派遣会社には単に労働法きっちり守れよ、と言いたい。むしろ正規社員より守れるようにしないとダメだ。 #
  • 19:16 @dokon ねー。 #
  • 19:18 だれかtsudaってくれないかなw #
  • 19:18 @OrangeValentine うわぁ… #
  • 19:19 ぶっちゃけみずほって閣内で一番まともな大臣だよね… #
  • 19:24 外国人労働者にも日本人と同じ金額与えていいと思うんだけどなんでそうしないんだろうねえ? #
  • 19:28 研修生扱い、だとフィリピンでがちで職がない人いたりするんだよな #
  • 19:31 なんという共産党臭…(ぉぃ #
  • 19:32 ガチベテランっぽいな #
  • 19:32 @r_a_b_b_i_t いや非正規とかの話よ。 #
  • 19:35 おおNHK教師の理科離れかw #
  • 19:37 とりあえずunofficialって書いた方がいいと思うよ。いやマジで。 RT @windows7_nanami: 非公式なのに、外人さんから公式対応を迫られるなんてひどすぎます〜(TロTノシ RT @nome_kusa: @windows7_nanami 公式OSたんになってま #
  • 19:37 ショートしちゃってるじゃねーかwwwww #
  • 19:40 @r_a_b_b_i_t だからですよー 私のTL見ていただければ分かると思いますけどむしろ非正規ちゃんと進ませて代わりに労働法守らせるべきだと思っているので。 #
  • 19:41 硫酸なら分かるけどねえ RT @ino_: NHK視聴なう。塩酸の希釈怖いとかどんだけだよwwww #
  • 19:42 基本を教えるのと別に最先端も教えるべきだよねえ と思うんだけど #
  • 19:44 塩とか砂糖じゃなくて硫酸銅とか色付くやつ使うべきだと思うんだけどねえ。それだけでもわかりやすいとおもうんだけど。 #
  • 19:45 あと溶けたら色が変わるやつとかな #
  • 19:46 @K__Ono 塩酸とかと結局説明は一緒じゃね? #
  • 19:47 @ino_ ですよねー ってそっか、俺の場合小中一緒だったからってのがあったのかもw #
  • 19:58 アホやwww RT @yanbe: The Go Programming Languageは10年前に発表されていたGo!っていうプログラミング言語と名前が被ったからIssue 9っていう名前に改名するらしい(違) #
  • 20:07 今日のブラタモリアキバなのかwwww #
  • 20:08 ルーを作って保存すればいいじゃない RT @madshirase: カレーは作るのは大好きだが基本カレー粉からつくるので時間がかかりすぎる 変な混ぜモノは海自のカレー以上だしね 結果おいしいからいいんだけどさ☆ #
  • 21:00 けっこうキッツい話言ってるなあ #
  • 21:02 イラストレーターのあたりもブラックだよなあ #
  • 21:02 まぁ一部正社員もいるけど #
  • 21:27 やっぱりちゃんとした派遣会社もいるんだな #
  • 21:55 バルトってかっけえな。 #
  • 22:00 ブラタモリonアキバktkr #
  • 22:04 ばずったー自体がばずったーwww #
  • 22:04 「ㄘんㄘん」ってひどいなw #
  • 22:05 たしかアパートでできてる大使館とかあるんだっけ #
  • 22:06 大名屋敷→大使館 なのかー #
  • 22:07 「庭園の木は被害を受けなかった」これはすごいな #
  • 22:10 何・・・だと・・・? RT @har_u: 教えてる小5の女の子がヴィータみたいで困ってる。「ねーむーいー」「はぁ?」「あたし耳悪いんだけどー」とか言いつつも問題を解いてくれる。あありんご様っ!とか叫んだら負け #
  • 22:11 テンションたっけーwww #
  • 22:12 さすがイタリア人だ、明らかに女子アナに対して態度が違ったwww #
  • 22:16 タモリ段差とか坂とか好きだなあwww #
  • 22:21 もふもふ… #
  • 22:24 某番組wwwww #
  • 22:26 さしずめ業界紙は商業誌…って同じだな RT @iNut: これは左にしては至言。RT @chap_py: 論文は同人誌。学会はコミケ #
  • 22:28 なんとかの大火事のはなしかしら #
  • 22:29 まんまだこれーwww #
  • 22:34 つぱいおつ RT @knotscream: ㄘんㄘんよりおっぱいの話ししたいのでおっぱい代替文字を早急に要求する #
  • 22:36 あ、今の電王コイルのやつか #
  • 22:38 ほとんどペラペラだな #
  • 22:40 ムダクオリティCGktkr #
  • 22:41 あや ああ、アキバは次回か #
  • 22:42 次回ブラタモリonアキバktkr! #
  • 22:46 TX系でトイレのProjectX的な何かをやってる… #
  • 22:49 あとのこと考えるとxhtmlのほうが汎用性がある、ということじゃないの(XML的な意味で) RT @nobuoka: 質問サイトで 「XHTML にすべきか HTML にすべきか悩んでいます、どっちがいいでしょう」 みたいな質問があって 「将来性を考えると XHTML がいいで #
  • 22:51 問題はLFとかは使えないことだけどね(´・ω・`) RT @ksasao: Win7 のメモ帳は ANSI, Unicode, Unicode big endian, UTF-8文字コードで保存できます。 #
  • 22:57 iTunesから買えますよ。作者へのお布施と思って買ってみてもいいかも? RT @yumilcy: 【初音ミク】Nebula【VOCALOID3DPV】【HD 720p】+mp3♫ bit.ly/InH3x 何回見ても鳥肌。。 #
  • 22:59 @yumilcy振り込めない詐欺」で検索かけてみましょうwww #
  • 23:05 B! [東方Project][考察][これはすごい]民俗学的な独自研究。ひじょうにわかりやすい。 www.geocities.jp/edelfalter/recture/tansyutop.htm #
  • 23:20 anond.hatelabo.jp/20091111144611 anond.hatelabo.jp/20091111152629 SEXと恋愛対象を別個に考えてしまう私は変だろうか? #
  • 23:21 さて寝るか #