Fri, Nov 13

  • 10:13  @kiri_feather 「現時点で」というなら調査日時書いてくれるといいかも、と思った  [in reply to kiri_feather]
  • 10:14  API制限について - Tween - client software of Twitter Wiki - Tween - client software of Twitter - SourceForge.JP http://bit.ly/2b8LfD
  • 10:16  @kiri_feather なるほどですw  [in reply to kiri_feather]
  • 11:18  鳩山「本来、首相であるべき人は小沢氏」 - (´A`)<咳をしてもゆとり http://bit.ly/1J0Xxb >>4の 鳩山「なので、こういう形にはなったが、実際の権力者は小沢であることにはかわらない」 がありえそうで困る
  • 11:28  VIPPERな俺 : 「自分、嫌われてんだな」とはっきり分かったとき http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/1870027.html >>673 「辛いってことは諦めてないってことだ」 諦めた俺が来ましたよっと(常に一人メシ)
  • 11:32  ふと思ったけど「フォロリー」って何だろ?「フォロー」(follow)のことであってる? RT @onecupp: おはようございました。またいくらかフォロリーしましたので、お相手してくださいね。
  • 11:36  またニコニコ大百科見てる: 小島あきらとは (コジマアキラとは) http://bit.ly/1uBt6I
  • 11:49  Spring-8に収益求めるとか馬鹿なの?研究って言うかイノベーションの阻害だろそれ。
  • 11:53  NIKKEI NET(日経ネット):政治ニュース−政策、国会など政治関連から行政ニュースまで http://bit.ly/3v4Qva やめとけっていったのに…馬鹿なの?というか理系の人少ないんじゃないの?
  • 11:54  @lolicomriley まぁうん、辛い、と思うだけマシよ。俺みたいにとっくにそれ通り越して一人で別にいいや、と思っているよりは(ぉぃ  [in reply to lolicomriley]
  • 11:58  とてつもなく日本 : 鳩山の株問題の本質をわかってるのか?こんな悪質極まりないインサイダーは見たことがない。 http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51306957.html うわあ…
  • 11:59  高橋洋一民主党ウォッチ民主党財務省に完全屈服した : J-CASTニュース http://bit.ly/20Ghx8 ぶっちゃけ小泉以上にこういうところは小泉的だよね
  • 12:11  仕分けコスト概念だけで考えているのか。将来性とかそう言うのはスルーか。何考えてるんだ。 というか、仕分け関連に関しては年金とかそのあたりもすべきだろうにそこはスルーだろ、確か。
  • 12:15  正直民主党1年生議員も仕分けには参加するべきだったと思うんだけど俺だけだろうか。発想が古い方向に凝り固まりそうで困る。
  • 12:15  そんなことそもそも「知らない」のでしょう。 RT @tenja: 基礎研究はその応用がどれだけ価値があるかだけ考えれば良くて、価値があるなら基礎研究にどれだけコストがかかろうがやるべきなのだが
  • 12:17  知らない物はいらない、と思っているのでしょう、多分 RT @noirmalice: ほんとにさぁ、なんで必要なのばっかり止めるの?
  • 12:20  そういえば仕分けについてパブコメってできたっけ?情報を入手するだけじゃなくてこちらからアクセスする権限もないってどうよ?chmod +wさせてくれ。rだけじゃいみねえ。
  • 12:26  うわぁ…「税金ゴロ」じゃねーか… RT @noirmalice: 藤井の発言を大まかにまとめると 「基金は全部潰し。積立金は国庫に返せ!」
  • 12:28  え、なんだって、ツムラ倒産フラグ立ってるの!?
  • 12:29  漢方薬じゃないとおれ風邪薬マトモに効かないんだけどどうすりゃいいのさ
  • 12:30  ちょうど今見てる。と言うかマニフェスト違反かよ… RT @kasakasaka: @mongrelP http://www.yakuji.co.jp/entry17252.html
  • 12:32  なんとなく「リア充」or「低学歴」のかほりがする(偏見 RT @KabkinP: @economyP あと民主好きはツイッターとかしてなそう 笑っていいとも見てそう
  • 12:33  薬事日報ウェブサイト : 【ツムラ・芳井社長】漢方薬の“保険外し”に反発‐「事業仕分け」の結論を一蹴 http://www.yakuji.co.jp/entry17252.html キレてしかるべきだと思う。マニフェストの趣旨とも真逆だし。
  • 12:37  ああそっか、妊娠時とかの時は漢方薬じゃないとだめなのか。こりゃやばいだろ。
  • 12:38  @Shio_P ですよねえ…  [in reply to Shio_P]
  • 12:42  毎日フォーラム:民主政権の課題と自民再生への展望 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/26hVqK 「これまで一切見えなかった予算編成プロセスのかなりの部分が見えることで、政治の文化大革命が始まった」おいその表現は…
  • 12:50  asahi.com朝日新聞社):次世代スパコン「予算削減」 事業仕分け3日目 - 政治 http://bit.ly/2cOxSb 「国民の目線で言うと世界一にこだわる必要があるのか」どうしてアメリカはこだわっているのか、そこから想像できないのか、こいつは。
  • 12:58  …笑えないね RT @asayamaT: . @mongrelP 文革なら「鳩を殺す猟師と猛禽は皆殺し」とか言い出すなwww笑えねえよ!!
  • 13:01  そういえば中学の時の歴史で文化大革命についてはほとんど触れられなかったな。大規模な暴動のはずなんだけど全くスルー。…教職員全員日教組だったからなあ
  • 13:05  @deathgoraku とはいえ死亡、行方不明者については最低でも日本が日中戦争で殺した人数より多いって聞いたけど  [in reply to deathgoraku]
  • 13:07  livedoor ニュース - BLOGOS - 「体育会系が欲しい」→翻訳→「組織に忠実な兵士が欲しい」 - シロクマの屑籠(汎適所属) http://news.livedoor.com/article/detail/4448526/ 巧い意訳だ。そしてたぶんあってる。
  • 13:09  @deathgoraku まじか、桁一個違う可能性もあるんか…  [in reply to deathgoraku]
  • 13:11  やはりそうなのか RT @deathgoraku: そういえば、日本の学生運動にもっとも影響を与えたのは文化大革命の行動様式だったな
  • 13:16  だいたいあってる RT @HPH: Windows95って、MS-DOS7.0ですよね
  • 14:05  むしろ現状ではGDP比で研究関係少なすぎるだろ。馬鹿じゃないの? #shiwake3
  • 14:07  ようは研究基金のたぐいを一個にするっていうことか。まぁ行政運用上は正しいけど総額を減らすのは分からない。 #shiwake3
  • 14:16  仕分け側があまりに事前情報知らないように見える件について #shiwake1 #shiwake2 #shiwake3
  • 14:18  仕分け人応用と基礎の違い、ってわかってないんじゃ… #shiwake3
  • 14:21  仕分け人が何を言っているか分からないんだけど #shiwake3
  • 14:24  仕分け人が「とにかく消えろよ」と言っているように見える
  • 14:25  Spring-8消したくせに何言っているんだこいつら… #shiwake3
  • 14:26  素人は分からない(笑) #shiwake3
  • 14:31  というか官僚「そもそも諸外国比で教育・研究予算少ないだろ」言えばいいのにな。 #shiwake3
  • 14:35  うお、科研費増やすべきとかでてきた。これ自体はマトモだ。 #shiwake3
  • 14:36  しかし画質悪いなあ…ustでもっと画質いいもの無いのかな? #shiwake3
  • 14:38  あーそらのさん体調悪くなったのか…誰か代わりにustやってくれるひといないかな
  • 14:40  数が多くて比較できないよ、だって?ちゃんと考えろよ… #shiwake3
  • 14:45  そういえば今まで仕分けで増やす方向の議論って無かったんだろうか? #shiwake1 #shiwake2 #shiwake3
  • 14:47  ああ、なんかいらいらすると思ったら仕分け人だけじゃなくて官僚も話が下手なんだ… #shiwake1 #shiwake2 #shiwake3
  • 14:48  ヲチスレより「本当に無駄なのは子供手当て、高校無償化、高速道路無料化の3点セットだろ」 ですよねー?
  • 14:48  (ただし今のままで進める場合に限る)
  • 14:50  やっぱり年度越えできないのは致命的だよね #shiwake3
  • 14:52  ほーら金の話ktkr その何パーセントが少ないのに(´・ω・`) #shiwake3
  • 14:54  うは、真っ二つwww 縮減=そのまま #shiwake3
  • 14:55  縮減の方向で だってさー アホが…
  • 14:56  五分休憩。 わーい都合のいいように意見をまとめるれんほうしね #shiwake3
  • 14:56  おおう RT @jimin_koho: 小池百合子広報本部長がtwitterをはじめました。http://twitter.com/ecoyuri でつぶやき中です。
  • 15:00  若手研究育成 か
  • 15:11  馬鹿か民間ではそもそもドクター雇用しないからポスドクってのがあるんだろうが… #shiwake3
  • 15:14  アホか RT @shuji_w6e: なるほど・・・ えっ? RT @joeken: 参考資料より、若手を削減する理由。「支援人数を増やしてきた結果、本来民間で活躍できた博士研究員 (ポストドクター)が、そうした機会を逸することになっていないか」なんじゃそりゃ #shiwake3