JEITAの主張する「補償金は不要」に遺憾、権利者会議が緊急声明

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/07/17/16361.html
えーと、二重に取っていてなにをいってますか?


あと…

声明文では、まず、デジタル放送のコピーワンス改善について検討されてきた経緯に触れている。
7月12日の第19回検討委員会において、コピー回数10回(COG:Copy once generation+9回のコピー)となったことに対し、
権利者会議は「必ずしも納得のいく数字ではない」としながらも、
「ユーザー、JEITA、放送事業者、権利者等が議論を重ねた結果到達した着地点」として一定の理解を示した。


あれ?ユーザーって誰?
ユーザーの代表とかいましたっけ?


EPNなら買い替えなしに導入できるのに
いちいち買い替えの必要な新方式にしたりとか。
どうかんがえてもおかしいだろ。


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070712/soumu.htm

 社団法人日本音楽事業者協会からは、
「“知財立国”といっているのに、緩和で進んでいくのは残念。法律によるエンフォースメントもない。
海賊版は“海賊版業者”が作るものというのは過去の話。
デジタル機器に詳しい若年層も増え、一部の不届き者の愚行でなく、だれしもができうるものだ。
10回は到底納得できないが、聞き置くことにする。
暫定案と認めながらも、3+1という従来の方針をいずれは理解いただけるよう、訴えていきたい」とした。

そもそも日本だけだぞ、デジタルで回数制限なんてのあるのは。
「緩和で進んでいくのは残念」って、
ふつう緩和したほうが市場原理がはたらくから市場が活発になるんじゃね?


どこまで傲慢なんだよ、こいつら。